リクアワ2016とただ恋初日 | 穴井千尋さんの夢を応援する3104BLOG ~Seize your dreams~

穴井千尋さんの夢を応援する3104BLOG ~Seize your dreams~

穴井千尋さんの夢を応援する3104のブログです。



今日、仕事明けてからの時間で手持ちのグループリクアワ投票権の残りすべてを投票し終えて

もうちょい新たに二本柱枠を追加してそれも全てうち終えました(^^)




新たに柱立てるのは迷いましたが、今ここでたてとけば、来年の総選挙も幾分戦いやすくなりますからね。

ネクガのセンターとなりリクアワ投票も重要度を増したっていう結果論ではありますが、今年の総選挙の票増しを柱枠に重点を置いて正解でしたo(^∇^)o



(最後の1票の時のスクショ)





とは言いましても

総選挙の時とは違い今回CD封入分の投票券の手持ちはなくモバイルと全柱のみなので

投じた票数やヤンマガ専属グラビア投票の時と大体同数程度ですが…( ̄▽ ̄;)








そして総選挙の時ほどガチで臨んでいる訳ではないので

毎年の総選挙は現地に行くチケット代とかも投票に当てるべきか葛藤しますが、今回はリクアワ観に行きたいかなぁ…。



まだ申し込んでないんですけどねw

明日が期限なのでこの記事を投稿した後にもう少し悩もうかと思います←










グループリクアワの他に、AKB単独リクアワの方の投票権もあったのですが

別に興味もなけりゃ行くつもりもないのですが、こっちは純粋に好きな曲に投票

はっ…!

こうしてリクアワを分けることで第2の総選挙() リクアワとをさせつつも、その片方で純粋な楽曲投票をさせて自分みたいな第2の総選挙を嫌うヲタのガス抜きを狙う魂胆か!!!( ̄口 ̄;)

『二人乗りの自転車』
『君に会うたび好きになる』
↑AKB好きな曲2トップ
『約束よ』
『ここがロドスだ、ここで跳べ』
『ファーストラビット』

ここら辺にばらして投票しました。
結果だけを楽しみに待ちたいと思いますw














そしてそして話変わりまして



HKT48ひまわり組

ただいま恋愛中公演初日!!!



一応この時間、家にいれたのでオンデマでチェック致しました!


曲は音源で聴くこともあれば、コンサートで観た曲もありますが

公演として通して観たことはありませんでしたので、どんな雰囲気か掴みたかったってのもありますしね。


初日公演のメンバーや演目

感想等々を少し





【初日出演メンバー】



【セットリスト】

M00.overture
M01.ただいま恋愛中
M02.くまのぬいぐるみ
M03.Only today
-MC-
M04.7時21分の初恋
        (井上、今村、坂本、田中美、松岡は)
M05.春が来るまで
        (穴井、兒玉)
M06.純愛のクレッシェンド
        (神志那、宮脇、田中優)
M07.Faint
        (下野、指原、坂口)
M08.帰郷
        (秋吉、多田、冨吉)
-MC-
M09.ダルイカンジ
M10.Mr.Kissman
M11.君が教えてくれた
M12.BINGO!
-MC-
M13.軽蔑していた愛情

アンコール
EN01. LOVE CHASE
EN02. 制服が邪魔をする
-MC-
EN03. なんて素敵な世界に生まれたのだろう



全般を通して、やはり曲の好みとしては自分に響くものは少なかったものの

咲良もヘタッてたようにダンスやフォーメーションの見応えと

あと衣装も可愛らしいものが多くて、まずそこら辺が個人的な注目点かな?と(笑)






表題曲のただ恋が好まない曲調だったり、Feintが量産型板野ソングってな辺りそんな響いてくるものがなかったものの

一方でくまのぬいぐるみとかMr.kissmanは好きな類いかも。




青ガ公演の頃みたいに、自分の中での良い曲とそうでもない曲が二極化していきそうなイメージはありました。





今まで公演以外の場面で触れてきた曲ばかりなので


『帰郷』はヤフドコンで麻里子さまがマリパンダ気球で飛行しながら歌ってたイメージだったり

『LOVE CHASE』はAKB49の舞台でだーすーがムチを振り回して野性動物をシバいてたイメージしかwwwwwwww



一番のこの公演のボルテージ沸き上がりどころはやっぱOTになるのかな?

もしOTが地下の現場の曲だったとしたらガチ恋口上入りそうだと思った(こなみ)







そうそうそう


この初日はユニットも注目の一つだったのですが…




ついにちーはるペアユニット来てぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!



しかもデベソで回っちゃってますやん←




もうここまでくるとこのシーンが、最もな見所&この公演を観る意義かな?と思ってしまいますが


今後この二人の揃い踏みがどれくらいの頻度で来るのかも怪しいところですし

それを考えるとちーはるペア&デベソクルクルは嬉しいけど逆を言えば、ちーはるセットの日じゃないと入る意義は薄れるのかなぁなんても思ってしまいますね(´・_・`)




それを思うと、嬉しいことにはかわりないけど

この揃い踏みはH公演の方で実現してほしかったかななんて。










ダルイカンジのメガネコールのことをすっかり記憶の彼方に忘れてて

久々に聞いて「そーいやこんなのあったな!w」と思い出したのですがそんなことは置いといて




中盤から終盤にかけては



BINGO!
軽蔑していた愛情
制服が邪魔をする


ってAKBのシングルにもなった懐かしい曲が聴けるのもこの公演の楽しみの一つかな??



BINGO!とかAKBの現場なり色々そして、散々と聴いてきた曲だからHKTがやってることに違和感(笑)


昔BINGO!振りコピ時の、指の出し方だいぶ練習したなぁ…( ̄▽ ̄;)

 







まだこの公演の


こんなの所を観たい!!とか、

こんなところを注目!!って



ただ恋公演に対して自身の基準が定まってないからすぐにでも行こうなんて記にはならないですが

いずれ機会と余裕ができたらひとまず生で観て、自身の楽しみ方を構築するもよし、それきっきりにするのも良しってスタンスで見てはおきたいところです(・ω・)



まあ純粋にこの二人だけのユニットはめでたいね♪

おめでと~((o(^∇^)o))






さて初日公演の最後は




4期研究生の募集!!!!!!!

(それよりも優先すべきことがry←)





あとコンサートの日時と会場も順調に決まり!


2月6日(土) 名古屋

日本ガイシホール




2月23日(火)、24日(水)

東京・代々木体育館 2days



3月20日(日)

神戸ワールド記念ホール



3月29日(火)、30日(水)

福岡マリンメッセ 2days





何だかんだ代々木って読みが当たってしまったww





ここら辺の詳細についてはまた後程にでも。














【おまけ】



先日ヘッダー記事を書いたときに

改めて自分のブログを見てみると、今の落ち着いたデザインとブログタイトルのタイトルのノリのバランスがあまり好めなくなって来てしまいましたので


ここに来てブログタイトルを備変更しました(笑)