稲の成長と海面 | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

週末は、25~27℃辺りだったのですが、

 

風が強く、さほど暑さは感じませんでした。

 

風が強くても、この時期の南風は、

 

北国にとっては爽やかな風でした。

 

因みに、27℃と言ったら、

 

昔の北海道では8月の真夏です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

稲の成長は早いですね。

 

週1回は通る田園地帯を見るのですが、

 

毎週その成長を感じられます。

 

 

D7200 Micro-Nikkor105mm F2.8G IF-ED

ISO100  f18  1/20s  -0.7ev  ICM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D7200 Nikkor70-200mm F2.8G ED VRⅡ

ISO100  f16  1/10s  -0.7ev  ICM

 

海面も、場所や波の角度によって

 

同じ空の下でも、色合いが全然違って

 

いるのがハッキリ分かります。

 

特に波の角度や大きさは影響大ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日のももたん(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました