大森浜ともも | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

 

函館市内・大森浜

 

 

D750 Nikkor24-70mm f2.8G ED

ISO100 f18 1/4s  0ev  ICM

夕暮れ時でNDフィルターは使っていません。

 

 

街の東にある海岸で、昔から市民に

 

親しまれている場所ですが、

 

この砂浜は砂鉄が多く含まれる為、

 

戦中、鉄不足により、軍に大量に砂を

 

持っていかれた経緯がある浜です。

 

また、函館大火や、戦後、本州から

 

北海道を求めた移住者達がこの砂浜に

 

麦藁や木の枝を使用した簡素な屋敷を建て、

 

砂浜部落とよばれる部落形成もされてきて、

 

歴史を見てきた砂浜海岸でもあります。

 

D750 Nikkor24-70mm f2.8G ED

ISO100 f18 1/4s  0ev  ICM

夕暮れ時でNDフィルターは使っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのももの出演w

 

 

 

 

 

夏の装いです(^_^)

 

 

短毛種で毛が薄いので夏の直射日光には

 

弱いのです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲は、アール・クルー

 

「Wishful thinking」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました