ウクレレとか | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

 

 

さて、夏を目前にして、

 

また、奥からウクレレを引っ張り出して

 

きました。

 

ウクレレの音を聴いてると、やっぱり

 

涼しさが生まれます。

 

 

ただ撮るのも面白くないので、

 

ズラシました(笑)

 

 

 

ついでにギターも

 

 

 

ウクレレにしろアコギにしろ、

 

時間が長く経過すればするほど、

 

弾けば弾くほど、音が良くなるものです。

 

プロのスターなんかが、ボロボロに

 

傷だらけのギターを弾いているのは

 

そういう理由です。

 

お金はたくさんあるんだから、わざわざ

 

傷だらけを使わなくても、と思いますが

 

そんなわけです。

 

勿論長年使って手に馴染んでるのも

 

あるけど、特にホールがあるアコギは

 

新品より格段に音が良くなる。

 

バイオリンやチェロなんかのクラシックの

 

木製弦楽器も同じ事が言えますよね。

 

木って凄いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲は、花城よしのさんで、

 

大滝詠一のカヴァー「君は天然色」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました