だらだらにも感謝 | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

いくら北国でも、

 

そろそろチューリップは終わりである(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじは遅咲きのものが咲き始めている。

 

 

 

 

最近ふと思ったのだけど、

 

休日に何もせず(特に雨の日など)、家で

 

ゴロゴロして過ごしてしまった日、

 

ああ、無駄な過ごし方をした・・・と

 

思ってしまうのであるけど、

 

良く考えたら、何も無く普通に過ごせた事は

 

感謝すべき事で、無駄と考える必要は

 

なんだと。

 

ついつい外に出て動き回る事が充実した

 

休日と思い込んでいたが、違うんだと。

 

昔、一回入院した事があって、その時、

 

何事も無く、ただ普通に過ごす事の

 

ありがたみを感じたはずなのに、

 

時間が経つとそういう事も忘れ、

 

何かがなければ不満を感じるようになる。

 

不便なく暮らせる事自体に感謝していれば、

 

刺激のない、だらだらとした休日にも

 

感謝できるはずだ。

 

 

という事を、これまで何回も繰り返している

 

自分がいるんだけども(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました