〇〇〇〇風? | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

 

ご覧の通り、かなり老朽化した、

 

1本突き出た防波堤。

 

ちょっとでも高めの波が来ると、

 

しぶきが覆いかぶさり、危険でもある。

 

 

この時は比較的波が穏やかだったので、

 

先端付近まで三脚持って、海方向ではなく

 

陸方向を撮ろうとした。

 

 

 

東方向の陸地を見ていると、

 

撮り方によってはエーゲ海(行った事は

 

無いけど)に似せる事ができるんでは?

 

と、また妄想が始まった(笑)。

 

早速ND1000を付けて、長秒露光で

 

海面をエーゲ海(行った事は無い)の様に

 

穏やか平坦にして、陸地の建物をそれ風に

 

できるだけ固いイメージで。

 

撮り終えた後、画像を見て、一瞬は

 

函館の海もエーゲ海(だから行った事は

 

無い)に似せれたんじゃない?

 

と、自分でも思ったのだけれど・・・

 

 

良く見たら、遥か向こうの恵山岬の山々に

 

雪が被っていて、自分でも笑ったw

 

どこがエーゲ海なん?(爆)

 

雪被ってしっかり北海道じゃん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲は、気分だけでも

 

ジュディオングで、「魅せられて」を。

 

 

 

 

 

”女は海。

 

好きな男の腕の中でも違う男の夢をみる”

 

いや~ 当時は小さい頭で、

 

女ってそうなんだ…と考えさせられたな。

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました。