204 | イカポッポーのブログ

イカポッポーのブログ

感じたモノはなんでも撮ります。

 

 

冬の近所の夕景を撮って、

 

後から画像を見たら、

 

ハウスシチューのCMの音楽が頭に流れた。

 

私のシリーズは、浜美枝さんだけど😅

 

 

 

 

 

 

 

今回のワークブーツは、

 

レッドウィング204。

 

今持っているレッドウィングの中で、

 

最古参が2つあるのだが、その内の1つ。

 

23年履いてる事になるかな。

 

持ってるワークブーツの中で、唯一

 

縫製がグッドイヤーウェルテッドではない。

 

スーパーソールと呼ばれる方法で、

 

アッパーとソールが結合しているのだが、

 

グッドイヤーウェルテッドが好きな私は

 

購入時少々不安はあった。

 

しかし23年間過酷な履き方をしてきている

 

のに、ご覧の通り大きな損傷は無い。

 

勿論ソールの剝がれも無い。

 

これを購入した時、レッドウィングと言えば

 

「アイリッシュセッター」。

 

という時代だったが、セッターのソールの

 

色が白だった事が自分は嫌だった。

 

それで、似たような感じで・・・と

 

探していたら、この204が陳列されていて、

 

ソールは黒だし、いいじゃん!って思った。

 

グッドイヤーウェルテッドでない事だけが

 

気にはなったが、購入した。

 

確か当時はエリック・クラプトンが好きで

 

クラプトンがレッドウィング愛好家で、

 

この204を履いていたので、それで購入を

 

決めたのも一因ではあったかも。

 

 

このスーパーソールはとにかく軽い。

 

履き心地も満点。

 

意外な事に、減り方も遅い。

 

なかなかいい奴だったのだ。

 

 

こいつを履く時は、ももをドッグランに

 

連れ出す時や、写活の時。

 

軽い山登り感覚の時にも良い。

 

ワークブーツなんだけど、スニーカー

 

感覚で履けるのだ。

 

街中では履かないな。

 

革もいい味がでている。

 

 

皺とかはモノクロの方が質感が

 

分かりやすいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1曲は、エリック・クラプトンで、

 

「Forever Man」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

     最後までお付き合い頂き

     ありがとうございました。