20/3/8(日) 沼津小巡礼 ~下手したら今年最初で最後~ | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

訪問日:2020年3月8日(日)


こんなご時世に書くべきか迷いましたが
3月あたまの巡礼記をここに1つ記録として✏️

 

まず“ことわり”からm(__)m


訪問日は上記↑↑↑の通り3月8日

現状と同じく外出は憚れたものの、移動を強く自粛要請されている直近の話で無いことはご了承くださいませ💦



また、この訪問から3週間経った今でも体調に僅かの変調や気になる点はなく、この巡礼とその前後によってウイルスを貰ったもしくは撒いてしまった可能性はないと判断しましたので、普通の巡礼記という形で書かせていただく事と致しました。m(__)m m(__)m


てなわけでそーなんです。


3月の8日、ラ!界隈でいうとAZALEAのライブが流れてしまったその日ですね。その日の私は仕事を終え次第沼津入りしておりました。


この時は現在のように都や県から強い自粛要請が出ていた訳ではないものの、不要不急な外出はもう避けるべきとされてたので新幹線は行きも帰りもこんな感じ。

そもそもこの日の私の予定としましては、本当なら府中へBATON=RELAYの1stライブを予定していたものの、そのライブも中止となってしまって、何かをするつもりだったはずの日が何もなくなってしまったのですが…

同日、沼津へAZALEA1stのライブビューイング参戦予定だったブロ友のともナナさんもまた予定が立ち消えになってしまったとのことで、私に沼津巡礼のお誘いを頂きました(・ω・)


2月下旬のCYaRon!のライブ遠征すら厳戒体制で終始ビビりながら福岡に飛んで、ずっとビクビクしてた身としてはちょっとリスクも頭を過りましたが、なかなかお会いする機会がすれ違ってばかりだったともナナさんにちゃんとお会いできる機会かつ今年は何度行けるかわからない沼津へ向かう理由がある旅ならばと天秤にかけた結果…

細心の注意を払いながら今年初の沼津へと行くことに👜




まーまだこの時は“逆張りで人混みを避ける”って考え方ならギリセーフみたいなとこありましたのでね…( ̄▽ ̄;)



この8日は終始天候も崩れて雨が降りっぱなしだって予報も、このときに関しては決断にプラスの要因だったなと☔





そんなこんなで10時半前ごろ三島着


JRのホームからいずっぱこの方を見ますと、ラッピングの終了が迫っていたOver the Rainbow号の姿が🌈


こんな情勢じゃラストランイベントには行けないなと思ってましたので、これがきっとこの劇場版ラッピングを見る最後の機会になってしまうかな?とレンズを向けましたが、そのラストランイベントも中止となってしまったものの、その分運転期間は延長されることに。


しかし延びたとはいえ情勢は先行き不透明ですから多分これが最後の機会にはかわりないかなと思います。線路何本か隔てた向こうでしたがその姿をしかと目に焼き付けました目


ヘッドマークは花丸ちゃんバースデーVer.💮



11時ちょっと前に沼津着

程なく北口でともナナさんの車に拾われて近い範囲でながらヲタ談義をしつつのんびり巡って行きました🚙


まずはキラメッセのAqours SL脇に現在
並べて展示中のカラーマンホールであったり



BiVi沼津のゲーセンに集められたっていうAqoursねぶたをウォッチング。

このねぶたは一年生だけだったり二年生だけって、それぞれでは見てたものの9人まとめて見るのはこんかいがお初👀…ただ


その展示場所がクレーンゲームの上ってのがなかなかに斬新というか妙に滑稽でしたw




お次はあまねガードをくぐり南口側へと回りましたら、ヌーマーズやマルサン書店なんかを覗きつつ昼食の時間も迫ってたってことで、昨夏以来の浜忠さんで昼食を🍴




燦々ぬまづ大使として上土のお店に飾られているAqoursキャストの絵馬↑↑、浜忠さんは勿論ルビィちゃん役のふりりんの絵馬です🍭

今回はこれを見ることを主に巡ったのがメインみたいな感じにもなりましたね🐴




お次はともナナさんがご主人と交流のある衣料品店、キングノーブルさんへお邪魔👕

私は初訪問のお店です(´艸`)



キングノーブルさんはしゅかしゅー絵馬⚓


それからそれから…


こちらで購入できるメンバーのアイコン入り今治タオルハンカチ。こういうゴテゴテし過ぎないさりげないグッズは良いですね(o´∀`)b

刺繍はお気に入りの組み合わせ等の追加諸々カスタマイズのオーダー注文も出来るようで“ようちか仕様”が頭を過りましたが←


やっぱそこはシンプルに「Simple is BEST」笑



曜ちゃんのお船のアイコンの今治タオルハンカチを購入させて頂きまして、保管グッズではなく完全に普段使いもんですねぶー


ともナナさんとキングノーブルのご主人の会話をただ伺ってばかりの時間でしたが、なかなか面白くて思い立ったらすぐ動くご主人でした 笑




お次は宝飾・時計 市川”さんへ⌚






ショーケースの使い方険しいww(褒め言葉)


このダイヤ率を見て一目瞭然ですが
ここ市川さんの絵馬は勿論ありしゃ|c||^.-^||♦️


そんな市川さんではまちあるき缶バッジのほか、偶然目に留まったメガネの曇り止めを購入させて頂きました👓 笑


仕事中もマスクは必須ながらやはり曇りとの戦いは厄介なので、実際のところバッジや絵馬以上の収穫だったかもしれません真顔


あとはこれ↓↓


リトルデーモンリングの実物も見せて頂きましたポーンヒャー



お次は布澤呉服店👘



絶対一人じゃ敷居が高いし、てか本来のあるべき目的じゃそうそう縁のあるお店じゃないから入りづらい((((;゜Д゜)))

そんなお店も単独じゃなくて、連番遠征だからこその入りやすさはありますね笑い泣き



布澤さんはなんといっても
絵馬があんちゃん✨🍊✨



うん、、、これは抑えない訳には滝汗


更にサービス精神溢れる我らの(?)あんちゃんはこの裏面にも書いてくれてまして、それはまあアップで載せとくのはよしておきますが…

とは言っても↑↑の店内撮った写真に写りこんでましたので、アップじゃなくてもいいならそれで見てみて下さい👀



布澤さんでは絵馬の他、訪問のルーティンと言えようスタンプとまちあるき缶バッジを買わさせて頂きましたが、店舗にはバッジ目的だで訪問したくないって拘りはあったのですが、、

一応絵馬を見るって他の主目的があったのでギリでヲタポリシーには反しない範囲だったかな?と 苦笑





とりあえずここまでキャスト四人分の絵馬をチェックしましたが、これだけを久々の巡礼に費やしては面白味に欠けますのでそろそろ他所へ移動🚙


つじ写真館の脇を過ぎて…


パーキングから再び車に乗せてもらって移動しましたのは、小休憩のブレイクタイムにと


下香貫の浦女分校モデル地の近く
西洋菓子処 リヴァージュ さんへ🍰☕



千歌率の割合から一見千歌推し感がバリバリの店内ですが、実のところ千歌ちゃん以上に“しいたけ推し”だとか何だとか…w


そんなリヴァージュでホット紅茶と


寿太プリン🍮を頂きまして



そしてお土産に


寿太郎みかんマドレーヌを購入致しました😋


無論まちあるき缶バッジも 笑



ここでのんびりしてますとそろそろ夕方。

逆張りが項をそうしたってか、コロナ用心の緊張感も自粛疲れを迎える前で高まってたからか

まあ天気も大分悪かったってのも大きいのでしょうが、日曜だってのに平日ど真ん中の巡礼バリに他のライバーの姿は終始少なく感じられました。

仙台開催とは言えイベントがぶっ飛んだ日でしたので、もっと沼津へ流れてきているかと思ってましたがこれは意外でしたね🤔





あまりリヴァージュさんでのんびりし過ぎてはいけません。次なる目的はこの巡礼でも重要と位置付けていたものでして…

それを目指して次は沼津港へ移動!!🚙



沼津みなと新鮮館のJAなんすんにて
斯々然々()および紆余曲折()があったあの

千歌ちゃん
西浦みかん大使その宣誓書


2推しだけど千歌推しそして
あんちゃん推しとしてこれは…

抑えない訳にはいきません!!!!



新鮮館に着いたタイミングが遅く、のんとJAなんすんは店じまいしているところでしたがギリ滑り込みセーフ滝汗

いや、片付けてる途中でしたが写真を撮るために並べなおしてもらいました💦💦


いやはやギリギリで来たのに対応して下さってJAなんすんさんに兎に角感謝えーんえーんえーん





さて、物議()をかもした(らしい)スカート云々

「らしい」と書いたのは、ショージキ騒いでた連中のことなんてさして気にしてなかったというか、そんな叩くだけで対話も出来ない人らの言うことなんて、それは言葉じゃなくて単なるそいつらの発する“鳴き声”だとしか思わないタチなので

騒がれたって全然実感無いってか、ライバーもライバーでそんな凝り固まった奴らの発言を気にしてたから大きく聞こえただけなんじゃないの?って気がしなくも無いですが

↑↑上記のイラストを初めて見たときの感想を率直に話しますと、ラ!のキャラをガチめの如何わしい目線で見たことはないのでそんな破廉恥だなんだっていう風にはならなかったもののそのシワ具合には流石に…


「やはり廃校の運命にある浦女、スカートの材質がペラペラで粗悪そうw」


とは思いました←←←





まあそんな事より


幟の裏面がうなぎパイだったってことがこの日一番のハイライトですww





そろそろ自分は帰路につかないと翌日の仕事に響きそうな時間になってきましたので、内浦方面に出ることはなく再び駅方面へ🚙


最後に訪れたのはイシバシプラザ


未体験HORIZONの寝そべりタワーと

ネクスパ仕様になってたドアステッカー拝見


曜ちゃんは歌いだしのポーズかな?

出来ればプライズフィギュアもこっちのポーズがよかったなと、ふと思ってしまいました 笑


勿論敬礼ポーズは曜ちゃんの象徴的な姿ですしネクスパのフィギュア自体の出来も凄く良くてネクスパのようちかはちゃんと飾ってるものの


如何せん曜ちゃんのフィギュア…
敬礼ゞポーズが多すぎる 笑


推す身としてはもっと立体物のバリエーションがみたいのです(切実)



それを思うとネクスパの歌いだしだったら敬礼ではないけど印象的なポーズなので、それが良かったなと叶わなかった願望を抱くのでした…苦笑


ちなみに千歌ちゃんはこんなポーズ


最後の最後で話がそれてしまいましたねアセアセ






3月8日の日はお誘い頂きまして
ともナナさんありがとうございましたm(__)m


3月から4月にかけて沢山のヲタ予定をたてていて、この日もラ!案件ではないものの2公演予定があったもののそれが流れてしまい


ただ家で中止となった現実を噛み締めるよりは有意義な日だったのは確かです( ̄- ̄)ゞ



ただ、結局そこから情勢に光が見えることはなく混迷を極める一途。。。



ここ数日は都内でも一気に感染者が広がり、1日70人超で遂には1日100人に迫る勢い


また、じわじわと亡くなられる方も数を増やし、国民みんなが親しみをもっていたあの人をも非情にも奪い去っていきました…。




幸いこの巡礼では3週間以上無事に経過したこともあり、何ともなかったとやっと言えるところではありますが

その反面予防がうまくいったからとは全然思ってなくて、今思うと単に運が良かっただけだなと。

そんなこんなでこれが下手すりゃこれが今年最初で最後の沼津巡礼になってしまうかも知れません。




まあそうなってもそれだけなら何も悔やむことも惜しむこともありません。この苦しい現状を生き延びさえれば

きっとまた楽しい気持ちのみを胸に、沼津へラブライブ!サンシャイン!!の息吹きを感じることができますからね。



こっからは暫くは在宅ヲタへとジョブチェンジしてヲタクとしての日々を楽しむ所存です👍


そりゃ“ヲタク”ですからねw
在宅活動もそれはそれで楽んでこそですよ 笑




ではでは先月8日の巡礼記はこれにてバイバイ


↑↑帰り道、乗換の合間に無事購入 🎫