アニメイト 推し武道~ChamJamサポートSHOP~ に行ってみたよレポ | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

今ホットな岡山発アイドルグループ…


ChamJam ✨

きてぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!爆笑爆笑爆笑


てか舞菜がナチュラルに隠れてしまった🙃
これはリアル凡ミス 苦笑



それはそうと今季アニメのマイブーム
しが武道館行ってくれたらぬ 』


その作中のアイドル
“ChamJam”サポートSHOP

アニメイト秋葉原本店にて期間限定でオープンしましたので、これはこの作品に感銘を毎週受け取っている身としては行くしかねぇじゃん!案件不可避です😇😇



まあ、展示を見たいって思いは勿論ながら

一番惹かれたのはこれ↓↓↓


作中にも出てくるこの



ちゃむ握手券 手に入るって
マジかよww



なんだこのヲタク心を擽るアイテム( ̄▽ ̄;)


てなわけで

そのオマケが欲しかったりなんだりで、SHOP開始から少し日が経ってしまいましたが、18日にそのアニメイト秋葉原本店へと行ってきた次第です(´▽`)ノ


ChamJamサポートSHOPは4階の半分


いざっ!!!🏃💨💨💨


最も大きい展示はこの記事一番上のパネルですがそれ以外だと、まずSHOPに入ってすぐのところにこのショーケース✨


サポートSHOPで販売中のグッズや
その特典の握手券なんかが飾られてました^^


この券を手に入れるには1000円の買い物につきランダムで一枚ってことでしたので、何を買おうかな?ってとこでしたが

期間5日目ともなると目ぼしいグッズも減ってきて、地味に欲しかった物の完売してたりとかして悩みどころ…うーん




まーまずは展示から押さえましょ📷


ChamJamメンバーパネルの隣には応援タオルを模した小道具が用意されてまして、それで“ドルヲタ風”な記念写真が撮れるフォトスポットでもありました 笑


それからそれから

メンバー7人分のプロフィールパネルも


五十嵐れお \ピンクのリーダーれーお!/




松山空音 \クールなブルーの そ ら ね!/




伯方眞妃 \セクシーイエローま~き!/




寺本優佳 \まるで天使だねホワイトゆうか!/




水守ゆめ莉 \おっとりパープルゆ め り!/




横田文 \ちっちゃなグリーン あ~や!/




市井舞菜 \サーモンピンクノマイナッッ!!/



いやー流石アイドルとドルヲタの日常を描く作品とあってか、ChamJamは七人ながら見事なまでに実際のアイドルにありがちなタイプをバランスよく描き分けられてますね酔っ払い


そんなちゃむの中で推しを選ぶとなると、自分としてはゆめ莉空音で揺れるところですが、パフォ力と控え目な性格がギャップのゆめ莉ちゃんがやっぱし1推しかな?とラブラブラブ


ゆめ莉単推しかっていうとそうでもなく
空音も好きなのですがテニス部ってのがなぁ←



実際は現役のドルヲタ時代も“釣り対応の握手”ってあんまり求めるものではなかったので

意図せずとも釣り寄り接触を持ち味とする空音と相性の良いヲタクになれるかって不安があるが故に、空音は2推しっていうことで(爆




さて、そんな妄想ヲタ活はさておき

更に推し武道の展示を見進めていきますと…


作者の平尾アウリ先生のハート(?)をする舞菜ちゃんを描いた直筆イラスト色紙であったり


それの他には


ファイルーズあいさんら主要キャストの
直筆サイン入りポスターもまた必見!!!!目



ちゃむメンバーへのメセカもあるやん!笑

 
主人公えりぴよの推しメン舞菜が序列最下位ってのもあって、作中では前列の推されメンより後列組の方がフィーチャーされるというか

キャラ的に時にコミカルに、時に深く描かれることもあってかキャラクターの人気としてはこのメセカを見る限り後列組の方が応援メッセージを集めてた印象でしたイヒ



…ってか、、、


えりぴよwwwwww
しかも一人で2枚書くなww




折角なんで自分もゆめ莉ちゃん宛に 笑



実際ゆめ莉ちゃんのヲタクになったら、長井さん同様に多々嬉しさと感慨深さを常々感じて涙腺がバカになりそうな予感しかしないww



グッズはこんなものを購入


本当は原作本とかも置いてたようなのですがそれはこのブースでは売り切れてたのと、ゆめ莉ちゃんのみならずアクリルスタンドが良いかなって思ってたのの、それもこの日の段階ではすでに売り切れ( ;∀;)


作中では後列組だけども
ゆめ莉ちゃん実人気は高そうだなぁ…滝汗



主題歌のCDなりイラスト色紙のコンプセットやブロマイド諸々を買いまして、なんとか握券6枚分を確保!!

その結果は以下の通りです🤝


ゆめ莉も空音もきてぁああああヽ(´▽`)/

グループのリーダーれおも、えりぴよの推しメン舞菜も引けたのはただただ嬉しいですし、変に片寄らずに満遍なく手に入ったのは嬉しい限りです♪


ただ、、、、


あーやだけ引けてないwww

まあランダムってことだったので、こんなにもうまくバラけるとは思ってなかったのが、模した完全なランダムって訳じゃなかったら

あともう千円分買っておけば、取りこぼしたあーやの握手券も手に入ってた可能性はあったのかな?と(^_^;)




何はともあれ


無事ゆめ莉の握手券が手に入ったのが全てでありますので、あーやの取りこぼしもしゃーない範疇と思うことが出来ております 笑


ゆめ莉ヲタライフ邁進中←←


ではでは


アニメイトのChamJam
サポートSHOPのレポは以上です( ・∇・)