待ち望んだ衣装本 ~Aqours Stage Costume Book~ | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

あらら、気づけば1月も最終日ガーン
久々のブログ更新となってしまいました💦


久々に期間が開いてしまいましたが、前ブログから勘定すれば書き始めてかれこれ10年目と書くことはもはや日常なので、まず突然フェードアウトすることはありませんのでご安心ください(?)




さて、ラブライブ!フェスの余韻から次が書けなかったとかそーいうことならば良かったのですが

単純に職場が病人続出で忙しくなってしまったのと、かくいう自分も病人化はなんとか気力で回避したものの体調を崩しながら働いてましたのでブログは二の次三の次でした( ̄▽ ̄;)


それだけじゃなくて、ちょっと突然降ってわいた話に内心振り回されたりもあったりして…と言いますか、それは捉えようによっては光栄な話でもあるのでまた別で記事に書けたらとも思うので今回はスルーしますが


まーあれこれかれこれ…
ブログどこではなかったのですよww






とりま今回の更新はそんな生存報告()と

あとは毎度の無難にヲタ近況をぶー


ここ最近のラブライブ!関連書籍では最も自身に刺さりまして、兎に角はやく読みたくて発売日が待ち遠しかったAqoursの衣装本📖✨

Aqours Stage Costume Book


その衣装本(と他もろもろ←)
発売日の昨日はお休みでしたので

ゲーマーズ大宮店で無事GET致しました!!


アニメ発のアイドルがこうして衣装本を出すとは思いもしませんでしたが、これもまたラブライブ!そしてAqoursの注目度

なによりAqoursの確かなパフォーマンスがあったからこそライブを彩る衣装もこうしてフィーチャーされることになった訳なのでしょう照れ



キャストのアイドル売りをどう捉えるかはヲタ個々のラブライブ!に対する受け止め方で意見が別れるところではありましょうが、何にしたってこうして扱われる内容が多岐に拡がってきたのはAqoursの努力の賜物ですし

私はそういった汗と涙…みたいな努力の裏付けがあって輝けるアイドルって文化が好きだからそれを題材として扱うラブライブ!に行き着いたわけですし、そんなわけで根底がドルヲタだからこそこの衣装本は願ったり叶ったりの大変ありがたき一冊でございます 笑



内容もまずざっと目を通した限り充実そのものでしたが、充実させた分内容はほぼほぼアニメ一期の衣装のみ。

ともなるとこれは、vol.2以降

気がとてもとてもはやい話ですが
期待してしまってもいいのでしょうか?滝汗








それから衣装本以外の話に触れますと


ラ!に関する話題は、、、


こんな話だったり
(虹ヶ咲の次の世代???🤔)



それからアニメ化続報のその虹ヶ咲も


あなたちゃんのビジュアル公開そして

名前投票も始まったりしまして、なにか沢山動き出した感をここ数日で実感した次第にやり




私も“あなたちゃん”の名前を考えて投じてみましたが、変に凝りすぎて◯V女優の名前みたいにならないようにシンプルな名前に致しました 笑

しかしここで書くのは恥ずかしいので、もし最終候補に残ってたら電撃G's誌面で公開ってことにしといてください←←←



新プロジェクトや虹の今後などに
触れた記事を書きたかったですが…それもまた追々







最後にスクスタ近況

ラ!フェス後の後夜祭ログインボーナス


その無料10連チケット9枚を
全部貯めてからガチャに挑みました💪


「チマチマやるよか良いの出そう」って
至極安直な考えでの行動ではありますが 笑


結果としてはURもSRもそれなりに出たものの、殆どが限界突破かスクールアイドルとの輝きへとしてはなるものばかりでしたが…


そんな中で遂に来ました最大の収穫…!!



君ここ衣装の
善子来てぁああああ!!!!😈



もうこれだけで90連大勝利と
そう言っても過言ではありません笑い泣き



なんせこれを持ちまして…


君のこころは輝いてるかい?

Aqours9人分衣装コンプ達成です(ノ_<。)


どーしてもMVモードの見映え的に何かしら汎用のきく共通衣装を集めたかったものの、ピックアップ期間に善子を引けなかったことで諦めかけて後から悔しい思いばかりでしたが、、

何度も何度も立ち上がったことが報われた気がしていますニヤニヤ



しかし、、、青ジャン衣装は君ここ衣装以上に苦境なので考えないことにしました真顔真顔真顔







ではでは

近況あれこれ更新は以上です。ノシ