ヲタク故の駅貼りポスター曲解 | よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

よきにはからえヨーソロ~☆ゞ 3104の雑多wo戯言録

オフこそ人生の中心
楽しむ事こそ人生の全て…!!
そんな思いから広く浅くヲタヲタしく
徒然多趣味ライフを過ごしてます。

昨日の出勤途中…👔


駅で見かけたポスターがなんだか妙に
引っ掛かったなと2度見してみましたら👀👀



それは歌舞伎の公演告知

そしてその2度見の要因となった演題が、、、


まさかの 沼 津 …wwwww


そそくさと通りすぎようとしただけなのに、このワードをしっかりインプットしてしまうあたり

ラブライブ!サンシャイン!!に触れるようになってからおおよそ一年経ったものの、まだまだ新参者の気持ちを大事にしたいと思うとこではありますが

こうやって意識せずとも『沼津』のワードが目にとまってしまう程にはラ!沼に浸かりきってしまってるなと感じた次第笑い泣き笑い泣き





てか、歌舞伎は全然知識ないので

はたしてこの『沼津』って演目はどんなものなのだろう?と、軽く“あらすじ”なんかを気になったので調べて見ましたら🔎



まず目に飛び込んできました書き出しが…


偶然出会い (゜ω゜)?




なんだ。ということは

とどのつまりラ!サ!!じゃないか()



wwwwwwwwwwwwwwwwww




いや、いますっっっごくクダラナイことを書いている自覚はあるのでお許しください笑い泣き


ただヲタクゆえの思考回路がそっちへそっちへ持っていこうとして、一人で勝手にジワってました( ̄▽ ̄;)笑


終幕の時はやっぱし演者総出で


ポンポン持って歌うのかな?←←


嗚呼、無知って
なんて愚かなのでしょうぶーぶーぶーぶーぶー



終始くだらないことしか浮かばんw





なんか今にも通ずる沼津っぽいワード例えば上土がどうとか、港で海鮮丼をワンコインで食べれるとか()なんてないかな?と、ざっくりあらすじを読み進めてみましたら


ちゃんと隅々読んだ訳ではないですが千本松原の文字は見受けられましたね🌳🌳🌳🌳🌳×200




これに関してはホント…

ホントにこれだけの話です←





 
駅貼りポスター繋がりでもう一件


警視庁の少年アシベとゴマちゃんを起用した万引き防止ポスターの文言に聞き覚え…??❄️



万引きは … 


遊びじゃない!!



これもヲタク故に
“理亞ちゃんみ”を感じざるを得ないww

しかし理亞ちゃんの言う「遊びじゃない!」に当てはめてしまいますと、まるで万引きに命かけてる人みたいになっちゃいますね🙃🙃🙃


うん、こればかりは絶対ダメです真顔




てかゴマちゃんのポーズもある意味
 

“理亞ちゃんみ”をブーストしてる気が…w




そして調べてて気付いたことですが、このゴマちゃんが掲載された警視庁の『ヤングテレホンコーナー』をお知らせするポスターって


前になんとありしゃが起用されてたあのポスターも、同じく『ヤングテレホンコーナー』のものだったのですねびっくり!!


これで行き着く仮説&疑惑はただ1つ



警視庁『ヤング・テレホン・コーナー』ポスター制作担当者の

ラブライバー説を唱えます←←←
次回作で「ブッブーですわ!」とか来たらもう確定やね (真顔