痩せたいのは、お腹。

私は、若い時から、痩せ型。

大学生の頃やOL(今でもこう言うのかな?)の頃、どれだけ食べても、太らなかった。

ダイエットなんて、考えた事もなかった。

でも、1人目を出産して、2人目、3人目…といく毎に数キロ増えた。

(それでも、50キロ位)

友達がダイエットに悩んでいるの尻目に全く気にせず、甘い物もご飯も好きなだけ食べていた。

ところがその後、60㎏近くに増加。

やばいやばい💦

…と、当時とある病気でオペをする事に。

オペが終わったら、若い時の40数㎏に戻った。

(数年、それをキープしていたのだが、周りの人は、もっと太った方がいい…と、思っていたらしい😅)

10年前、旦那が亡くなってしまって、私は、それまで、気をつけていた体重増加にも気にしなくなった。控えていた、お酒もおやつも、ガンガン食べた。

すると、ちゃ〜んと、体重が増えて行った💦

長男、長女が結婚した頃、これは、いかん!と、友達に誘われて行ったスポーツジムで、ダイエットコースを、電撃的に契約。

ジムで運動して、家でも、教えてもらったトレーニングを続けて、あっという間に10キロ落として、ジムのチラシにもデータが載った。

ずっと、週に2〜3回通って、体調管理をしていた。が、暮れから今まで、用事が多くて行っていない。ベスト体重から、3㎏多い。

友達とランチに行ったり、飲酒したら、また、1㎏増えてしまう。若い頃は、増えたとしても、1日したら、元に戻っていた。

ところが、この年になると…戻らない💦

間食も辞めて、トレーニングしなきゃ…ためかな?4㎏落とさなきゃ💦

痩せたい部位は、お腹。

まずお腹。

お腹にボリュームがあると、どうしても、オバさん体型💦

間食をやめて、炭水化物を控えめにして、ササミとアーモンドに変えて…

毎日のトレーニング。

もう一度やってみようかな😅






痩せたい部位


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する