こんばんは!


今日から梅雨入りしましたね。

猫たちはおやすみモードです💤


最近、自己肯定感という言葉を

良く耳にします。

人生を豊かに楽しむための土台で

引き寄せ、宇宙の法則、現実創造

のスタート地点です。


日々暮らしていると、自分に対するハードルをどんどん上げがちです。できて当たり前が増えていきます。

朝起きれてすごいね!

会社間に合ってすごいね!

とはなかなか自分に言えないですよね(^^;;

でも自分に高いハードルを課し続けると人生はあらぬ方向へ💦

周りの人も私に求めるハードルをどんどん上げていきます。

そして自分も周りの人に求めるハードルをどんどん上げていきます。となると…幸せのハードルもどんどん上がります。

幸せに気付きにくくなっちゃうんです…


それは卒業しましょう✨


因みに私がやり始めたら勝手に自己肯定感が上がって、自分を賞讃せずにはいられなくなったことがあります!

それはパンづくり🥐


ずっと難しそうというイメージでチャレンジしてませんでした。

でも意外と簡単!

パンづくりは工程が多いんですが、作業は単純です。

量る、混ぜる、捏ねる、寝かせる、成形する。

そしていちいち確認するんです。

材料の量、生地のグルテン膜の張り、水の温度、イーストの発酵具合、オーブンの温度などなど。


一見めんどくさいのですが、

この小さな積み重ね、

小さな自分へのOK

その集大成がパンとして仕上がります。


これでいいかな?とか不安はありますが、とにかく自分を信じて先に進むしかありません。

そして最後に【やっぱり、あのときのタイミングで正解だったんだ!自分信じて良かった!】


これで自己肯定感、急上昇です!

ささいなことですが、まずはこんな感じで自己肯定感が上がる瞬間を体感してください!

パンを捏ねてると無心になれます。

今ここを感じられますよ!


つまり趣味ですよね(^^;;

皆さんは趣味ありますか?

私の趣味はパン作りになりました!

趣味って自己肯定感を上げられるから、毎日毎週末やっちゃうんですよね!


こんな感じで

自分に小さな賞讃をあげましょう✨

今ある幸せに気づけます😊


因みに写真は

塩バターパンです!

バターの塊を巻き込んでるので、焼き上がりは

カリジュワで絶品です✨


店に売ってるのと変わらないじゃん!と

感動です!


ただこんな生活をしてたら、太って自己肯定感が下がりそうなのでほどほどにします(^^;;

皆さんも気をつけてね!笑