この度の西日本豪雨での死者は、9日現在、12府県で、126人。

6府県86人の安否が不明の様です。平成で最悪と書いてます。

 

北海道からは、陸上自衛隊北部方面隊、各地域から、

約200名が派遣され、現地で給水や入浴の支援をするそうです。

【本日の北海道新聞10日火曜日の朝刊からの抜粋です】

 

被災された方々には、何と言っていいか・・・。

本当にこれから、大変だと思います。

 

不幸にも、お亡くなりになった方々を思うと、心が痛くなります。

また、行方不明の方々、そのご家族も、どんな気持ちでいるのでしょう。

 

家や車も無くなって、不安でいっぱいの方もたくさん、いらっしゃると思います。

これからの事を、考えると、夜も眠れないと思います。

 

普通に暮らしてる事・家のお布団で寝れる事、そんな普通の事が、

一瞬にして、出来なくなるんですね。

 

リブログして、実際の写真を見てびっくりしました。テレビも見てましたが、

テレビでは、見れない部分もあったと思います。

 

復旧作業、あとライフラインが一日でも早く戻ることを、

願わずには、いられません。

 

これ以上、被害が広がらないよう、心から願っています。