またまた久々の投稿になりました。
遅くなりましたが今年もお願いいたします。

先週の金曜日に本屋さんに行ったら、文春が一冊もなかった。
ポカンと空間(おそらく文春が置いてあった場所)があって隣に新潮が積まれていた。
私は今まで一度も週刊誌の文春にお金を使ったことはない。
しかし毎週手には取る。
藤井さんの師匠の杉本さんのエッセイを立ち読みするため。
(エッセイが本になったら買います💦)
それにしても一冊もないのは初めて見た現象だったけど、松本さんの記事で売れているのだろうか。
記事の真偽は分からないけど、私は女性を紹介したと実名で書かれたスピードワゴンの小沢さんが心配になっている。
精神的にショックを受け体調を崩しているとも聞いた。
被害を訴えている女性の方がよほど傷付いている、そう言われれば反論しないけど、とにかく命に関わらないかと心配。
私以外の誰の命も大切で、ペンの暴力にならないでほしい。
今まで文春に書かれてたきたことのどれくらいが真実なんだろう?
将棋のスマホ不正使用疑惑事件しかり。
ゴゴスマの解説委員の石塚さんの松本さんの記事に関してのコメントが中立公平でないようでモヤモヤします。
気のせい?