また痛ましい事故が起きた。
トラックが下校中の小学生の列に突っ込んだ。
5人の小学生が死傷。
未来ある何の落ち度もない子供達の人生が突然奪われた。
被害者も被害者の家族も加害者の家族も加害者の会社の社長も、みんな哀れ…。
理不尽な事故。
あの池袋暴走事故の被告は嘘をついてはいないと思う。
自分の記憶のままに話しているんだろう。
思い込みなのか記憶がすり替わっているのか。
被告人質問は被害者遺族に呆れや虚しさを感じさせただけだろう。
自動車に欠陥がないことが証明されたら、被告に刑罰が下るだろうけど、おそらく被告は控訴や上告をするだろうから、刑が確定するまで何年かかるだろうか。
不謹慎だけど、被告の年齢からすれば、刑が確定する前に被告が亡くなる可能性もあるし、生きていても刑務所に入れる状態ではないかもしれない。
収監される可能性は低いかもしれない。
残念だけど頑張っても他人を変えることは難しい。