一年越しのツアーめし備忘録。


金沢です。

金沢、24時間もいられなかったのであまり食べられなかったけどそれでも堪能しました。


こちらは金沢おでん。

着いて早々、駅ビルあんとの

黒百合 


車麸と赤巻が金沢っぽいかな。
このとき観光客いっぱいで売り切れの具が結構あったんだよね。
ばい貝とか食べたかったけど。
香箱蟹は予算の都合上、諦めました。1人じゃなかったら頼んだかもなー。



そして夜は翌朝早く帰るので金沢駅周辺に泊まっていたのでそのあたりのお店を探したら
(じゃなかったら片町泊まってた)
断られてばっかり、日曜夜は早めに閉まっていたりでそんな時でも
俺たちの日本海庄やは受け入れてくれたのだ。

日本酒手取川を呑みながら
刺し盛
ゴリ唐揚げ
五郎島金時の天ぷらを食べた。
白海老とか食べたかったけど売り切れてたー。







翌朝速攻帰京したので
金沢またゆっくり行きたいなー。