さて一年越しのツアーグルメ備忘録。


新潟編です。

あんまり私はライブの遠征で新潟に行くことってなくて

(だから過去、友達のプラの遠征についてった)

名物もほぼ初めてだった。


大体、休みの日だったら昼頃に現地着にして昼ごはんから名物食べます。

新潟は新幹線でビールでウォーミングアップしながらぴゅーんと着き

改札真ん前(2022年に移転したそう)の

長岡小嶋屋

https://www.nagaokakojimaya.com/

で日本酒〆張鶴と

へぎそばとタレかつ丼セット。

わんぱくー!

炭水化物かぶせ、私はめったにしないので。




でも基本残さない主義なのでぺろり。

この日雨だったのよねー。
夜は寒い中、ライブハウスまで往復し駅前に戻って
越たんたん

https://niigata-koshitantan.gorp.jp/

でさらに名物をいただきました。

もちろん日本酒もー。

南蛮海老の唐揚げうまかった!!





ここ個室だったんで落ち着きましたよ。
過去の自分のツイート見たら店員さんがイケメンだったらしい(笑)。

この翌日、金沢移動しなきゃだったので
駅前でごはんしたんだけど、今度ゆっくりするときは古町行きたいな。
頑張って翌日はいっぱい電車乗り換えて金沢向かいました。