苫小牧~仙台で乗った太平洋フェリーにはレストランがあります!


別に札幌で美味しいものを買って乗り込んでもよかったんだけど、こういう船旅(一晩だが)初めてなので夕飯を船内レストランで食べることにしたよ。


レストランはバイキング形式で2,100円。

アルコールは別料金です。

レストラン入る前に食券を買います。(現金のみ)


この日のメニューと、それをもとに私がセレクトしたもの。

生ビールだけは食券じゃなくて生ビールサーバーに600円入れて自分で注ぐセルフタイプ。


料理もまーまー美味しかったし、好きなものだけつまめるので酒飲みにはいいよね!







で、翌朝はモーニングバイキングもこのレストランでやってるんだけども
バイキングでもりもり食うほどじゃねーなーと思って、レストランとは別にスタンドコーナーがあったのでそっちでモーニングをいただいたよ。


これでも普段からパンとミルク(ミロだけど)だけの若草物語朝ごはんを食べてる私には十分すぎるぜ。

夜も朝も船内ごはん満喫しました!