まな板を洗うのがいやすぎて、数ヶ月前からカット野菜のイエコックにお世話になってる。


このおつまみ(たこは除く)はイエコックの野菜で作ったよ。包丁とまな板をいっさい使っていない。


キャロットラペもどきは「にんじんのささがき」にカンタン酢をかけてレーズンを混ぜただけ。

ほんとはシリシリとかにするやつだろうからちょっと大きめだけど、これもまたラペ。


あと「れんこんの乱切り」もよく注文してて、トースターパンでよく焼いてる。

今回はまいたけ(これもスーパーだけどカットしてるやつ)、スーパーのお惣菜の軟骨揚げと一緒にマヨネーズ焼きにした。


最近、煮たり炒めたりした料理よりもトースターパンで野菜や肉を蒸し焼きにしてオイルと塩をふったりしたものが好きだなぁ。(今日はマヨネーズかけたけど)