あああぁぁぁ!喉が痛い!

どうも、奇声を発してすみません

絶賛風邪ひき中のまめ母さんです。



寝てるときは咳が治まってスヤスヤ眠れるのですが、明け方ツバを飲み込む時に凄く喉が痛いのに気付き、うがいをしに行こうか、はたまた何か飲みに行こうかと考えるのですが起き上がりたくはないので

末息子からお腹すいたと起こされるまで起きない日曜の私です。



で、末息子に起こされてからトーストを焼こうとしたら2枚しかなくて…

私の明日の朝ごはんが無い事に気付いたのですが…もう今日は出掛けたくないので

朝はパン食の私ですが明日はご飯か豆腐を食べようと思います。あるもんで済ます









私最近ダメなんですよねぇ…

すぐ買い物忘れちゃうんです!


冷蔵庫とか見て『あ!アレ買っとかないと』と思った時にメモれば良いのに後回しにするから

後になって『あれ?何買うんだっけ?』ってなり覚えてるだろうと自分を過信しがち


そうやって忘れるから、ちゃんと気付いた時にメモっておくと、今度はそのメモを忘れて買い物に行ってしまう。


で今度は紙に書くと忘れて行くからとスマホのメモ機能にメモするんだけど、買い物する時に見なかったりする


そうやってメモを活用しないから

買い物から帰ってきた時に『ああ!アレも買うんだったのに〜』とかなる


…ってか食パンはそもそも残りを確認してなくて買い忘れるし…


ダメダメやな…私。


もうボケてるのかも知れん不安不安不安



何か取りに行ったのに

その場所についた瞬間『あれ?何取りに来たんだっけ』ってなるし


何かしなきゃと思いながら動いてると後から

『あれ?私何かしなきゃいけない事あったと思うんだけどなんだったかな?』ってなる。



嗚呼!ダメだ

頭が働かないから今日は1日寝てよう風邪引いてるし


おやすみなさい



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット