どうも


今日はこどもの日…


ですが末息子にどっか行きたいか聞いたら

首を横に振るので中学生になるとどこへ連れて行けばいいのかわからなくなるし

インドア派の私の血が流れているな…と感じながら



まあでも

来週の母の日には実家へ行けないので

今日ケーキを買って母に会いに行く事にしまして


末息子に『ばあちゃん家行くよ』と言ったら無反応だったのに『ケーキ買って行くよ』と言うと頷いてたのでケーキ目当ての末息子をお供に連れて実家へ行きました。










母のアパートを契約する時には、ちょくちょく母の様子を見に行く事を条件に契約したのに…

引越してから落ち着くと兄はパッタリ母の所に行かなくなったので真顔もやもや


最初は私が気がけて行ってましたが…そうそう私も行くアテもないので

ちょっとご無沙汰になってました。

そもそも私は以前から月イチは行ってたので、そのくらいのスパンなら今後も行けそう…(週1とかムリ)


まぁ母は変わらない様子だったので良かったです。



あ!

あとご無沙汰といえば父のお墓参りもしてきました。なかなか末息子を連れて行く機会がなかったので良かったです。


実家へ行く道中、車から外を見てたら

どこも人がいっぱいでしたが

人が多い所は私も末息子も苦手なので

実家くらいが心が休まって丁度いいです。



明日は特に予定もない最終日。


家でゴロゴロゆっくりするつもりです!

買い物は行かなきゃだけど



連休最終日に予定を詰めていろいろやっちゃうと、仕事が始まった時にバテちゃいますからね



明日は寝るぞぉ〜真顔zzz



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット