どうも


本日

銀行に行って気付いたんですが…



物価高騰重点支援給付金が振り込まれておりました。市民税均等割のみ課税された世帯につき10万と子供1人あたり5万の計15万円です。

もっと遅いかと思ってましたが…意外と早かったです。迅速な対応をしてくれた市に感謝します。

有難いですね照れ助かります。







さて

末息子の断捨離の為に
ランドセルや体操服などを小学校に持っていかないとだったのですが…

なんせあの子がコロナになっちゃったものですから行くタイミングがなくてあんぐりアセアセ

今日なら私が午後から時間があったので行ってきました!

海外の子供へ送る為にランドセルを学校に設置された回収ボックスへ入れるんですけど…それが3月末までだったので

間に合って良かったニコニコ

一緒に持って行った
体操服と短パン、体操帽そして未使用のノートに上履き等々…

それらは
また必要な人に使ってもらうために職員室にいた先生に預けてきました。

我が家が助けてもらった上履きにも
お礼を言ってまた寄付してきましたよ

また必要な子に使ってもらってね!



中学生になってからは学校のデザインセットを使うので小学校で使っていた絵の具道具は
水彩絵の具以外は処分しました。水彩絵の具はそのまま使えるみたいです。

習字道具はおそらく中学校でも使うと思うので
取ってあります。

リコーダーは中学校ではアルトリコーダーを使うので、今までのリコーダーは多分使わないんですが…口を付けて使う物なので
学校には持って行きませんでした。

兄妹3人は使ったので
もう充分役目は果たしたでしょうから
処分してもいいかな…と思ってます。


口を付けるといえば
鍵盤ハーモニカもあるのですが、これは口をつける部分やホースは別売りで売っているので
本体は寄付しても良かったかもですね…意外と高いし
今日は持って行きませんでしたが…またおいおい考えてます。

まぁコチラも兄のお下りで長く使用した物なのでもう処分でもいいかもしれません。


なわとびは捨てました。中学校では使わないと思う


裁縫道具や彫刻刀などは取ってあります。


末息子の部屋が
少しずつ小学生から中学生のもので塗替えられてます。

もうすぐですね!


そういえば末息子
元気になりました!指差し飛び出すハート


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット