どうも





昨日は、25日!給料日でした。

直前の1週間ほぼ休んでましたが…







この度














数年ぶりに昇給しました!泣き笑いヤッタ~!!





今の職場に勤めはじめて今まで2度程昇給しましたが


ここ数年は全然上がってなかったんです。


もう昇給は見込めないかなぁ…と

半ば諦め気味だったのですが…


昨日受け取ったお給料(3月分)から昇給しました。




実はここ数年は基本給は変わらないものの

引かれる金額が少しずつ増えていき

手取りが減っていってました。悲しい悲しい悲しい


なので私としては

せめてその穴埋めくらいは上がってくれたらなぁ…と密かに思っていたのですがほんの数千円



でも交通費が増えない代わりに

ガソリン代が支給になったりと

領収書を出せば貰える

一応会社も気を遣ってはくれていたので

それ以上なにも言えず…



でも

次の点数改正で加算できる点数を増やす為に頑張っていた同僚が

社長に交渉してくれて

今回事務員3人昇給する事になりました。

配達も増えて大変になったし





その額+壱万円!




やったー!!減った分の穴埋めができた!

多分6月にまた少し引かれるけど…




ニュースではよく賃上げ賃上げ言ってますが

あれってほぼ大企業の話で、中小企業には無縁な話だと思ってましたが…


うちも賃上げだぁ〜!



同僚いわく

またしばらく上がらないかもだけど…っていってましたが


いやいや充分ですよ!ひらめきありがとう飛び出すハート









さて

話は変わりますが


末息子の小学校の物を断捨離しなきゃです。

今朝、教科書やノート類は処分しました。


ランドセルは寄付する予定海外に送られます。


体操服や未使用のノートも学校のリサイクルに寄付します。必要な人が学校に100円とか50円とか安いお金払って買います。そのお金は学校のものになりますが、捨てるより必要な人に利用してもらった方がいいので喜んで寄付します。


我が家もこのリサイクルに助けられました

卒業間際にキツキツだった上履きを買い替えてやれました。こうやって巡り巡って助かる人がいるんだからリサイクル大賛成です。


卒業間際だから新品を買ってやる気にはなれなかったし…キョロキョロ


いい制度だと思います。




末息子はコロナになったし

ただでさえ暇な春休みが益々退屈なようですが

もうすぐで中学生になるから


今はゆっくりしといてもらいましょう。


ではまた〜バイバイニコニコ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット