どうも



先日TikToklite見てて

TikToklite 今なら紹介した人もされた人も4000円分のポイントゲットのチャンスです。 

4000円分のポイントをもらうには、アプリをインストールしてログインしてから招待キャンペーンに参加して10日間チェックインしてもらえればゲット出来ます。




占いのゲッターズ飯田がね!
金運の話をしてて、オススメのお財布の色とかの話をしてたんだけど…私の持ってる財布は色も形も良いやつだった!
その話の中で言ってた事で

前々から風水とかでも言われてる事だから解ってはいたんだけど
やっぱりゲッターズ飯田も『お金が無い』って言ってると本当にお金が無くなっちゃうから言っちゃダメって言ってて

やっぱそうかぁ…って思ってさ

私も『お金が無い!お金が無い!』って言うの辞めようと思って

この前職場でその話をして
私が『お金は有ります』って言ったら失笑されてしまいました。真顔もやもやもやもやもやもや

自他ともに認める貧乏まめ母さんです。



なのでこれから私は『お金が無い』って言葉に変えて『お金はありますよ』って言おうと思います。そしてその後に『まぁ私より皆さんの方があるでしょうけど…』って言うのをネタにします。キメてるキラキラなんじゃそれ?!








さて
昨日、中学校の学校説明会に行ってきて
新入生の購入するべき学用品が明らかになりました。

覚書の為にここに書きます!

名札  100円
校章  450円
ノートセット(希望者) 1000円店が安いかな?
行事等で着るTシャツ  1000円
3ウェイ通学カバン  9000円寄贈してもらえる
アルトリコーダー   2500円上の子のお下がり
上履き  1700円寄贈してもらえる
通学靴  3500円
シューズ袋  250円
体育館シューズ  3100円
デザインセット  3800円
クロッキー帳  400円
スケッチブック  1300円
スケッチバック  1300円上の子のお下がり
水彩絵の具12色特大(希望者) 1000円
体育帽子  1000円
体育シャツ  3400円
短パン  3100円
体育ジャージ上  4200円
      下  4200円

あとこれに学生服です。

これ以外は補助バックやスクールソックスもいります。

物品販売でざっと32000円は必要のようです。
学生服は制服屋さんに行って買います。

意外とお下がりで残ってる物が少なかったので
購入品は多いですが、まぁ年も離れてるし取っておいても年月が経ちすぎてるので末息子には新品で揃えてあげようと思って長男のは処分した次第です。

まぁ
娘の中学時代は長男のジャージや体操服は使わせたので
一応お下がりとしての役目は果たしていましたけどね…

兄と姉が使った後の物を使わせるには
体操服もジャージも古く傷んでいたので
まぁ今回は新調する事で私も納得しています。

大丈夫!お金はありますから!笑
ホントにあるよ!学資保険からお祝い金が出たからほんわか


さあ!近いうちに制服屋さんにも行かないと!