どうも


帰宅したら保険会社からハガキが着てました。

末息子の学資保険のお祝金の手続きしてたんですけど


もうすぐ入ります。

同じタイミングで末息子が学校から
就学通知書を持って帰ってきました。
 
いよいよだなぁ…







学資保険ってさあ、今は良いやつがあるか知らんけど

ちょっと前ならジュニアNISAとかをやってた方が利口だったのかも知れんよねぇ…

うちはもう運用出来る期間がそんな取れないと思ったからやらなかったけどさ長期で運用したほうが良いって考えたら末息子が大学進学する頃までにプラスになるとは思えなかったから

もう今からジュニアNISAを始める事は出来ないけど
アレは子供が小さいうちに始めておくほうが絶対得だよね。その分運用出来る期間が長く取れるからね。

まぁ末息子の学資保険も沢山はかけれなかったけど、払った分よりちゃんと多く貰えるから
よしとしてます。

私が末息子にかけてた学資保険は中学と高校入学時にお祝金が出て18歳で満期金を受取れます。
あと、実は末息子には母も学資保険をかけてくれてるから
末息子が大学進学の時にはあまり心配しなくて大丈夫かもしれんと思ってます。

娘は学資保険入ってなかったから県外に進学ってなった時は焦ったけど…
娘名義の貯金を学費にあてて母も援助してくれた
あとは奨学金とアルバイトでなんとかやってます。なんなら娘は大学の寮を出て早く一人暮らしをしたいが為にめっちゃ貯金を頑張ってます。







末息子はどうなるかな…
やっぱ大学は行くかな?県外に出るのかな?
まだ先の話やっちゅ〜に!
まぁ、幸せになってくれれば何でも良いですけどね!指差し飛び出すハート


子供の教育費ってホントかかるけど
娘がなんとかなってるから、末息子の時も
なんとかなると思ってます。知らんぷり楽観的♡


ってな訳で
学資保険の祝金が入ったら
まずは卒業アルバム代を払います。12000円

ではまた〜バイバイニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット