どうも


唐突ですがガス代出ましたので晒します。


先月より少し上がりました。

まぁね…肌寒くなってきたしね
そら上がるよね。

これからどんどんガス代が上がっていく季節だから怖いよね不安不安不安

でもさ
朝晩は冷えるんだけど、昼間暑いんだよね…
どういうこと?







さて

実家を片付けしてたら、私の荷物もあるもんだから処分もするけど持ち帰るものもあるわけで…

せっかく団地に引っ越ししてきてから物を減らしてミニマリスト的お家スカスカ生活してるのに、若干実家から引き上げてきた物が増え始めていくのが
なんか嫌で…

子供が以前行ってた保育園に
もし今年バザーをするなら(コロナで数年なかった)
寄付しようかな…と企んだりしてます。(100均のプチブロックとか小児科時代にもらってたキャラクターシールとかが捨てきれずにまだあった)

長男が着ていた服も末息子が着る用に取っておいたのを持ち帰ってきたんで、自宅にある服からサイズアウトした物を選んで後輩事務さんの子にお下がりであげました。

実家の片付けをしてると、うちに物が増えかねないので気を付けないと!

元々私はミニマリストになりたくて
物の少ないスッキリした生活を目指しているんだけど…
実家の片付けしている母をみていてつくづく
年をとってからの片付けの大変さが解りました

終活じゃないけど、年を取るごとに物は少なくしていった方が良いですホント!

私も気を付けないと…

団地に住めたから もう一生団地で良いけど
流石に5階にずっと住むのは嫌なので
もう1回低い階に申込みしたいなぁと思ってます。
まぁ、しばらくここで良いけどね。

てなわけで、もう1回私も引っ越しするかもしれんし
荷物は増やせない!と思ってます。

目指すはミニマルな老後。

只今
実家と自宅の断捨離中のまめ母さんでした〜!
ではまた~バイバイニコニコ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット