どうも



夏休みももうすぐ終わり

宿題に追われてませんか?うちだけか?!


土曜日は『あじさいノート』の最後に残ってた新聞を作らせ、絵葉書を完成させて


日曜日は1日がかりで作品を完成させました。


『作る!』とか言いながら取り組んでるのは

ほぼ私。

材料差し出して『ほら貼って!』とか言わないとやらない…

グルーガンが熱いのでグルーを付けてやるのは私。

『そこに貼って!はい!はい!』と渡して貼らせて出来上がったのがコチラ↓


スカイツリー

実は数年前

東京タワーも作ってた。


実は私、工作好きなんですよ。
だからどうしても力が入ってしまう
子供の夏休みの作品なのに…指差しソレナ

宿題だから本人にやらせないと!と思いつつ
材料は何にするかとかどういうふうにするかとか考えるのは私、材料準備するのも私。末息子はほぼ私の指示通り切ったり貼り付けるだけ。
貼ってもズレてたりしたら整えるの私。

ほぼ私の作品キョロキョロ

ほっといても作るんだったら手は出さないんだけど…

ほっといてもやり始めないからこうなる…

どこのお宅もこんなかしら…うちだけ?

 


よく夏休み時期に工作キットが売ってるけど…


まぁ、もちろんどうしても苦手な人は買っても良いと思ってるけど…

工作好きに言わせればあんなの工作じゃない!と思ってる。買ってたらゴメン



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

まだまだいろいろあったぞ!


私はネットでヒントは見付けるけど

一から作る派!


まぁたまにはそのままネットで見つけたのを作る時もありますが…


今回も最初末息子に提案したのは違うのだった


これとか


これ!

でも動かないのが良い!と却下された。
悲しい悲しい悲しい楽しそうだったのに…

まぁでも、無事に出来上がったので良しとしよう!

あと残ってる宿題はワーク数ページと
まちづくりアイデア←コレが一番問題…

まだまだ終われない夏休みがそこにある!!

…つかれた。煽り煽り煽り



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット