どうも



今日は午後から有休取って市役所行ってきました。児童扶養手当の現況届の手続きに行ってきたんです。


もう末息子1人分上は二人共成人してますので

頂けるだけでも有り難いですが…


末息子が18歳になる年の3月分まで

…あと6年くらいかぁ。



それがなくなったら私、生活していけるかな…


もちろん手当を全て生活費にまわしてる訳じゃないし、出来るだけ貯金するようにはしてるんですけど…


ハッキリ言って貯金できてるのって

その児童扶養手当の分だけで給料はほぼ生活費に消えてるし、貯金してるといっても

急な出費があれば貯金から取り崩して使ってるし…


全然余裕ない…滝汗滝汗滝汗



教育費も

娘はなんとかなったけど…奨学金とアルバイトと貯金


末息子も大学行くかも知れんし…


そもそも家には自立してないヤツ1人おるし…


どうなるのかなぁ…。








さて


話は飛びますが

8月分のガス代が出たので晒します。


はい!安なったひらめき笑い

夏のシャワーのおかげかな?
煮込み料理しないし…


電気代は高くなるけど、ガス代安くなる



まぁ、暑いのには絶えられないから仕方ないよね…。


夏の暑さくらい懐も暑くなれば良いのに…

懐だけは年中木枯らしが吹いてるよ悲しい悲しい悲しい




さて!気を取り直して末息子の宿題をみます!

ではまた~バイバイニコニコ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット