どうも


昨日は末息子の夏休みの宿題に張り付いてましたまめ母さんです。それでもまだまだ終わらない…


習字させて

あじさいノート(私達の頃は夏休みの友だった)の感想を書く所を3箇所1番めんどくさい新聞作りが残ってる


タブレットの宿題は終わったんだとか…


あとはワークが残ってて

税についての絵葉書を描くのと

作品作り

それとまちづくりアイデア


…結構残ってんな!ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ダッシュ


明日は午後から有休取ってるので、また付き合います。








さて、


わたくし知っての通り貧乏なんですが…

根っからの貧乏性でもありまして。


もったいない事が出来ないんです。


普通のリップも


↑こういうのね!

これって最後まで使い切れないじゃない?

塗れなくなっても底に残ってるでしょ?

その残りを使えるのに捨てるのがもったいないから綿棒とかでほじくって使う訳ですよ!


で、チューブに入った歯磨き粉やクリームも

最後まで使い切れないから最後の方チューブを切ってさ!ドモホルンリンクルのCMみたく

きれぇ〜に使いたい訳ですよ!


そんな私が今使ってるティントリップなんですが…

 ↑こういうタイプのリップね!


これさ!最後まで使い切れなくない?!

塗る為のチップはキャップに固定されてて容器の中をを自由に動けないんですよ!稼働範囲が限られてんの!


これをさ!なんとか使い切れないもんかと朝から調べてたんですけど…


そしたらね、容器の入り口に中蓋が付いてるのを外すって書いてたのよ

『中蓋ってなんだ?!』って思ったんだけど

よく見たら確かに付いてたのよね!


そして頑張ってそれを外してみたら

結構な範囲をチップで拭えるのよ!


やった!これで使い切れる!って思ったんだけど…

あの中蓋はチップにグロスが付き過ぎないように調節してくれてたみたいで…

中蓋を外したことでチップも軸もデロデロになるのよ…不安不安不安


でもまぁ、

使い切れずに捨てるのは嫌だったから

それでも外した方が良かったは良かったんだけどね!


でもやっぱりデロデロになるので

持ち運びには適さないと思う。

家でだけ使ってってネットにも書いてた。




…てな感じで

なんでも最後まで使い切りたい私なんですが



これって

私だけじゃないよね?

ティントリップはアレだけどさ…


薬用リップは結構みんなやってない?

普通の口紅だって最後の方は紅筆で使うでしょ?

チューブも切って開いてない?



え?私だけ???



いや…絶対みんなもやってると思うな…



キョロキョロキョロキョロキョロキョロん?



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット