どうも



以前こんな記事書きましたが

団地の話ね 


住み慣れた町を出たくない母ですが…

実は私が住んでいる県営住宅にも空き部屋がありまして。私の近くならいいかな…と思って

ここ数ヶ月の間に内装やベランダの柵等の塗替えをされていたので、もうそろそろ募集に出てくるかも…と思ってまして。

そしたら案の定先日募集に載ってたんですよ!

同じ団地なら一緒に住めばいいやん!と思うかもですが
うちは5階、空き部屋は1階なんです。
しかもエレベーターはついてないので5階にある我が家に登らせるのは80代の母には酷。

引きこもりの長男の問題もありますし…

同じ団地なら私も安心だし、何かあったら飛んで行けるし
団地で二世帯住宅みたいな感じで住めれば
すっごい理想的だなぁ〜と思ってウキウキしてました。

が…しかし

いろいろ調べて読み進めてたら…

気付いてしまった私。

うちの団地3DKなんですけど…
母1人には広いかなぁ…って思ってたら
2人以上の世帯しか申込み出来ない事が判明しまして…滝汗滝汗滝汗

母は1人なので、単身者用の団地を探さないと駄目らしいです。悲しい

私の夢…あえなく撃沈…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ申込みしたことろで当選しないことには住めなかったんですが…
そもそも問題があった訳で…残念無念。


母が住む町の団地は母曰く
棟によっては高齢者ばかりが住んでいるっぽい棟があるようで…
おそらくそこは単身高齢者用ではないかと思う…と話していました。

やっぱりそこを目指すか!

…ってか募集が出てくれない事には
申込み出来ないんですけどね。

まだまだ前途多難です。知らんぷりブー!








Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット