おはようございます


ちっとご無沙汰してましたまめ母さんです。



娘のエアコンをそろそろ買わないとなので

いい機会だと思い娘にクレジットカードを作らせようと思って

楽天カード紹介したら 



…審査に落ちた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何が悪かったのかな?
学生も作れるはずなのに…
私の扶養内だから収入は私のを入力したんだけど…少なかった?
でも私自身は作れるんだけど…

娘はまだアルバイトも始めてないし
奨学金決まってないし←これ関係ない

住民票そのままなのに別居で寮に住んでるし

何が引っかかったのかわからないけど…
娘はちょっとショックだったらしく

お母さんの収入低くてゴメンナサイ悲しい


とりあえず今回のクレジットカードは見合わせる事にしました。








エアコンは私のクレジットカードで買おうかな

ってか我が家ももう一台エアコン買わないとなんですけど…

団地の5階
真夏は絶対暑い問題!

今一台あるエアコンは居間に取付けてあり
長男がいるところ

私と末息子は別の部屋に寝るので
その部屋に欲しい…


あ、あと
まだ網戸も付けてないのよね…

いろいろ物入りでお金もないわ!








お金もないと言えば

娘がいろいろとやりたい事がありお金がかかる
大学入学で既に結構お金を使っているのに…

今ある貯金はあくまでも学費だからと言ってるんですが…
自分はまだアルバイトもしてないのに…


娘も
別に遊ぶお金を欲しい訳ではなく…

県展に絵を出したいので油絵を描きたいらしく
でも高校生の時までは画材も学校にあるのを使っていたんですが、これからは自費で揃えないといけないので
油絵のセットや大きいキャンバスが欲しいんです。

親としては、やりたい事をやらせてやりたいのは山々なんですが…

なにせ私は一馬力
まぁ、旦那がいたとしてもあの人は役に立たない旦那でしたけどね

奨学金が決まればちょっと安心なんですけどね
まだどうなるかわからないので
私としてはまだ不安です。

とりあえず娘にはアルバイトを始めてもらって
軌道に乗るまではまだお金のかかる事は後にしてほしいです。

親の心子知らず…ですね。


娘の気持ちもわからんでもないですけどね。


とにかくまだまだ頑張ります。
やっぱり貧乏まめ母さんでした〜!



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット