どうも




娘の受験旅行やっと旅行とよべるくらい余裕がうまれてきた!


なんせ電車の切符すら買った事ない私が

ホテル取ったり、飛行機のチケット買ったりと

最初オロオロしてましたが、やっと落ち着いてきましてね。


乗り換え案内のサイトで行き帰りのシミュレーションしてメモしまくって備えてますが

まぁ、いざとなれば誰かに聞けばいいか!

海外に行くわけじゃないし、日本だし!って

やっと思えるようになりまして


はたと気づけば、旅行バックなんぞ持ってない事に気付き、メルカリで買ったり2泊3日くらいの荷物が入るボストンバッグを820円で買いました!


冬に履ける靴を持ってなかったり

娘が履かなくなった靴かパンプスしか持ってなかったけど

私のパンプスは長く歩くと疲れるやつで…旅にむかない


思い切ってブーツ買いましてん指差し飛び出すハート


ヒール低めで疲れない、気に入った!
3000円ちょっとで買いました。

そんな感じでやっとちょっと楽しめるようになってきて、受験旅行とよべるようになりました。







Google Mapで調べたら、取り直したホテルの近くには大きなショッピングモールがあったので(最初予約してたホテルの周りには何も無さすぎて困ってた)

娘が入試の時間にも暇を持て余さずに済みそうだし、晩ごはんにも困らなさそう!(ホテルは朝食しか出ないので)

入試当日には付添者はキャンパス内に入れないので(もちろん控え室もない)
1日がかりの入試の間、どうしようかと思ってたんです。

最初に取ってたホテルは少し離れた所だったので一旦ホテルに戻るという考えもありませんでしたが、取り直したホテルは快速で2分の所だったから良かった!

ホントにコレ、近くのホテル取れなかった人は大変だと思う。私は幸運でした!


昨日、午後から実家へ行ったので
私と娘が大学へ行く間、長男と末息子の事を頼む母に改めてお願いしてきました。


さぁ!もうすぐ本番!
ドキドキするけど、娘の方がドキドキだと思うから私は落ち着かないと!

娘よ頑張って!合格すると良いね!
お母さんは応援してます。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット