どうも


今日も寒かったね!まめ母さんです。



本日は、午前中で仕事が終わったので

午後に郵便局のゆうゆう窓口に行って

出願書類の郵送手続きしてきました。


出掛ける前から娘は何度も

「ねぇ!間違ってないよね?大丈夫よね?」

と、前日にだって学校で確認してもらって

自宅でも私と二人で何度も確認したのに

どうしても心配だったみたいで…


「どうしても心配なら封をした封筒をもう一回開けて確認しなさい!

そうじゃなければ、もう信じなさい!」

…って言ったら


「えぇぇ。だって心配なんだもん!

これ出したらもう最後なんだよ!間違っててもどうしようもないんだよ!」って言いながら開けてました。


「あのさ、普段からドジばっかりするんだったらお母さんも心配するけど、アンタは大丈夫って!」

と言っても


「だって…私、土壇場になってやらかしたりするんだもん…。」と言う娘


そんな事あったか?と思いましたが言いませんでしたけどね。


結局また確認につきあわされ…

何度確認しても間違ってないもんは間違ってない!


やっと出掛けました。


ゆうゆう窓口で「簡易書留の速達で!2つともです。」と言って

700円×2通で1400円支払いました。


後は郵便局に託すだけです。









さて、入試の時のホテルですが…

一応1つ抑えてたんですが

ちょっと大学から離れてて…


共通テストが終わってから、ちょこちょこチェックしてて


でも、なかなか部屋が空かなかったんですが

今日、タイミングよく空き部屋を見付ける事が出来たので即効予約しました。


でも、ダブルもツインも空いてなかったので

またシングルの部屋を二部屋取りました。


パート薬剤師先生が

「前日か前々日くらいまでキャンセル出来るんだから、とりあえず抑えておくんですよ!」と言うのでシングルだろうが抑えましたよ


元々、1つ抑えてたホテルもシングル二部屋で取ってたので条件は同じなんです。


ホテルが取れた事をパート薬剤師先生に報告したら


ホントね、この旅慣れた先生にはお世話になってますよ!
電車の切符1つ買った事ない私が、ここまで出来たのも先生のお陰!照れ音符

娘を受験会場まで送り届けるのが私の使命なので、近いホテルの方が安心ですもんね!

いざとなったらタクシーに乗って送れる距離のホテルに予約が取れたのが本当に良かった!

頑張るのは娘なんだけど…
 
今回私も頑張ってるよ!私なりに。

受験生の親ってつくづく大変!って思ってます。
特に私は普段こんな頑張る事ないんでね!笑








話は変わりますが 

末息子。

ジュニア・プログラミング検定Scratch部門
Gold級に合格しました。

好きな事を伸ばしてやれるって嬉しい!
末息子のプログラミング好きが、ずっと続いて
ホントにそんな仕事に就いてくれたらいいなぁ。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット