どうも



私さ、前にこんな記事書きましたけども

車検と自動車保険をどうしようか…って話 


結局ね、自動車保険はネットに乗り換える事に決めたのよ!

職場の同僚もネットの自動車保険だし
よくよく聞いたらうちの兄もネットに乗り換えたって言ってたしね!

ただ、とりあえず今回も車検は従姉妹の旦那さんに頼む事にしたわけよ!


で、
車検はお願いします。
自動車保険はネットに乗り換えますってLINEしたら。

↑…というわけで、私は連絡を待ってました。


そしたらその間に県営住宅に仮当選してですよ
あれよあれよという間に忙しくなっちゃって
自動車保険は満了が12月29日だから
とりあえず保険は後回しにして

県営住宅の審査の為の書類集めや
自宅の掃除やらにバタバタしてて

先日『ん?』と思ったんですが…


あれ?車検の日程って結局いつなの?

連絡きてない…

え?きてないよね?

…ってなって

上のLINEは11/6のやり取りなんですが

私が気付いたのが25日…




私、車検11月29日ってなってるんだけど…




もしかして忘れられてる?




まさか?!


そして25日従姉妹の旦那さんにLINEしました。


すると夜に電話がかかってきて
『まめさん!すみません
僕てっきり12月だと勘違いして…』って



ニヤニヤ失笑するしかないよね…



知り合いに頼むとこれだから嫌なのよ!
親しい相手だったら『ちょっと〜!』って軽く文句も言えるけど

従姉妹の旦那さんっていう中途半端な間柄
文句も言えやしない。

まだ全く知らない業者の方が
『ちょっと!どういう事ですか?!』って文句言えるし『他に頼みますから!』って怒れるのに…

他に頼もうにもギリギリすぎだし
私だって今忙しいんだから!よそに見積もりに行く暇なんかないわけよ!

仕方ないからその人に頼むよね…
その後LINEで

カワイイスタンプで誤魔化してんじゃねーよ!


そんな訳で今日持って行ったんですが…
連絡してもらってたそこの工場長に
『○○の親戚の方ですね!』と言われ…

『あぁ、はい。』って言いましたけど

内心…
あたしゃあの人の奥さんの親戚であってあの人の親戚じゃないです。
って思ってました。


ま、そんなこんなで代車借りて帰ってきました


サービスしてくれるかな?
割引とかしてくれるかな?


今回まで従姉妹の旦那さんに頼んだけど

次は変えようかな…






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット