どうも
今日は日曜ですが、予定があるので早起きしましたまめ母さんです。
グレイル 土日送料無料 ココから登録して800pゲットしてね!
昨日今日と娘は模試なので、土日に関わらず弁当作りました。萎えます
さて、
突然ですがわたくし楽天カードの保持者でして
あれ、設定うんぬんにもよるんですが
カードを使用したら速報メールが来るんですよ
で、その速報メールで気付いたんですが…
身に覚えのない使用履歴
のメールがきまして
ただ、速報メールは何日に幾らカードを使った
としか表示がなく、何処で使用したかの詳細までは書いてないんです。
ほら
私、その前の月とか前の前の月とかに
限度額を超えてペイにチャージ出来なかったじゃないですか?
その分はもちろんハッキリ身に覚えがあるんですが…苦笑
ペイを使い過ぎたなと反省して現在は
ニコニコ現金払い生活をしてる訳ですよ
だからほとんどカードは出してもいないし
新たにネット上で入力した覚えもない
なのに7/31の日付で10547円の使用履歴
なんじゃこりゃ~!
で、お問い合わせをしようとネットで検索したところ、問い合わせは速報メールの段階では出来ないのでウェブ明細に上がってきてからってなってて
まぁね、自分が忘れてるだけでホントは使ってました…なんて事はよくある事ですし
私もそうかも知れないし、逆にそうであってほしいとも思いました。
だって…
これがフィッシング被害とか
…あんまり思いたくないっていうのもあって
自分が使ったものだとわかれば納得できるので
私も明細に上がってくるのを待ちましたよ
そして数日後、楽天e-NAVIで確認したら載ってました。
7/31 株式会社○○○○ 10,547円
やっぱり身に覚えがない〜!!
なんだ?!この会社?なんの会社?
社名で検索するけど、同じ名前の会社が何社かあって特定出来ない…
でもどれも身に覚えがない…
それに1万円以上もなんの金額?
物は何も届いてないし、何かを契約したの?
え?!え?!え?!
で、速攻問い合わせするも
まだ営業時間外
ヤバい、焦った。
気を取り直してお昼休みにもう一度問い合わせをしました。
そしてコールセンターの人に事情を説明しました。
フィッシングサイトにカード情報を入力した覚えはないですか?とも聞かれたけど…
そんなん覚えはないよね…
でもさ、もしかしたら自分が信用して見てたサイトにうっかり入力しちゃったりしたのかな?とか色々考えたけど…どうしても思い出せないのよ!
で、結局コールセンターにかけたら
今からメールを送りますのでURLから楽天e-NAVIのお問い合わせフォームに入力してください、調査をするにあたり?(調査して分かり次第?)お客様のでカードを一旦お止めして
新しいカードに作り変える事になります。
新しいカードは番号が変わりますので、届きましたら定期的なお支払いにつきましては変更をお願いします。と言われ承諾しました。
そして届いたメールからサイトに入りお問い合わせフォームに入力して数日。
昨日お問い合わせに関してのメールが届きました。