どうも


最近疲れてますまめ母さんです。

先日初めて『これって更年期じゃね?』と思われる症状に見舞われて…

私だけ妙に熱くて脂汗タラタラで若干動悸もしてました。


その日はなんとかやり過ごし

仕事から帰れば家に以前試しに買った命の母があるはず!と思ってたんですが…


どうも断捨離してしまったのか見付かりませんでした。


なので後日、病院で漢方出してもらいました。


まだ飲み始めたばかりなんですが…効いてくれればなぁ…と思ってます。

でも、アレですね
梅雨のせいもあるのかな…なんか元気が出ません。




さて
今月の電気代出ました

安いですが88kWhしか使ってないので九州電力よりは割高になります。
電力会社を切替えたのは、電気をよく使う月にこそ効果を発揮するのでまだ様子見ですね!


続きましてガス代

大分安くなりました。
12000円を超えた時はどうなることかと心配しましたが、お風呂を一日置きにした事が良かったようです。
でもそろそろ暑いので毎日にしてシャワーにしようと思ってます。

また報告しますね!誰も興味ないだろうけど。笑



昨日、保険を解約してきました。
掛け捨てで12000円は払い過ぎでしたね…

一応減額したプランも見せられましたが
それでも5千円〜6千円前後したので
もし保険に入り直すにしても県民共済か
ネット保険で月に2千〜3千円程度で探したいと思ってます。

とりあえず今は、ひとり親の福祉医療制度があるので焦って保険に入ることもないかなとも思って…ボチボチ調べます。

自分が入ってる保険って
ちゃんと内容を理解してなくて、いわれるがままに入ってる部分があって…

でも今度はちゃんと調べて納得してから入った方が良いと思ってるので
時間かけて調べたいと思います。


安くても良いのあるもんね最近は
日本人は保険が好きらしいけど、もう余計なものには入りません。

必要最低限!←コレが重要。


では〜バイバイニコニコ


楽天モバイル

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>