どうも、ご無沙汰しちゃってすみません。


まめ母さんです。


今年の目標

「色んな意味でちゃんとする!」

の為に、いろいろ動いてますが…自分の中で

いっぱいいっぱいでそれをブログを書く気になれず…そして他にネタもなく…

ブログをさぼっておりました。


いつか書ける日がきたら書きますが

今はまだ書けません。


なので他の話題でまたブログを更新していきます。


近況としましては、

長崎でもコロナ感染者が増えてきて、娘の学校や末息子の学校からもちょいちょい「学校関係者の感染報告」のメールがきてますし、患者さんが「あの人、実はコロナだったらしい…」とか後日聞いたり、その家族が受診したりで対応に追われる日々です。


普通に風邪症状で受診している患者さんの中にもきっと検査してないだけでコロナの人がいるだろうと思いながら仕事してます。


ちなみに近隣クリニックの先生はコロナを風邪扱いしている先生なので検査もしてないし、普通に風邪薬処方するだけです。マヂ疑いがあるなら他に受診した方が良い絶対。


なので、いつどうなってもおかしくない状況です。

まぁ、

オミクロンは比較的重症化しないようなので

それだけが救いかな…

でも、検査してハッキリしてしまうと学校にも報告しないとだし、いろいろ面倒くさいです。


こんなに増えてもまだ

「誰がうつした」だの「アイツがコロナだった」などの誹謗中傷はなくなってないように思いますので…


大変ですね…


うちは2Kの狭いアパートなので

一人かかると家族全員感染は免れませんし

職場にもそう宣言してます。

そうなったら休みますと。


まぁ、そんな感じです。


私は今のところ元気ですし、家族も元気ですけどね。



じゃ、また気が向いたら更新しま〜す。


では〜!バイバイニコニコ