こんばんわ!




実はエアコンを買いましたが、今のところ順調に動いちゃってます滝汗貧乏まめ母さんです。


まぁ、暑くなくて助かってますが複雑です。


新しいエアコンを取り付けに来た時まで

動いてたりして…キョロキョロもやもやもやもやもやもや





……



まぁ、いいですけどね今更







ところで


 

私のところにも届きました!


これは一般枠ですよね?


私、医療従事者枠で受け損なってるんで…

職場の同僚も先生達も副作用を懸念して
接種しないって言ったので
私一人「受けます!」って言えなかった…

でも医療従事者なのに打ってないのもどうなんだろう…
いつ患者さんにコロナの人が来ないとも限らないのに…
もし、私が罹って子供達にうつしてしまったら

色んな事を考えたら、私は本当は受けたかったんですが…

5人中4人が受けないと言っていたので
私一人手を上げる勇気がなかったんです

ある意味同調圧力ですよね…

でも、勇気がでなかった私も悪いので
人のせいにも出来ません。



そして、今回接種券が届いたので
今度こそ受けようと思ってます。


近所の病院に予約もお願いしました。


一応医療従事者なので優先対象にはなるようです。


それでも8月頭ですが…


突然キャンセルが出たりしたら早めに連絡しますと言われました。

貴重なワクチンなので無駄にはできないようで
急なキャンセルが出たら穴埋めも大変みたいです。


でも、とりあえず受けられそうです。


実家の母も8月と言っていたので
同じ時期に受けられるのかな?



副反応は心配じゃないと言えば嘘になりますが
多少の事は覚悟した上で受けようと決めたので
今回私は絶対に受けます。

職場の他の4人はまだ様子みるそうです。


患者さんには、済んだって噓ついてるんですけどね…

私は嘘が下手なので、患者さんに聞かれたら
黙っちゃうタイプなんですが…


我が家で、外から病原菌を持ち込む確率が
私が1番高いので、子供達を守る為にも
私が率先して受けます。



頑張ろ!おーっ!



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

楽天モバイル