こんにちはチュー



今日もゴールデンなウィーク




昨日は、
買い物に出たついでに実家に寄りました。

期待してた訳じゃないけど…期待してたけど

母から、子供達の学用品を買いなさいと
五千円もらいました。
娘と末息子に2500円づつです。

母的にこどもの日のお祝いです。

母はいつも子供に直接お金を渡さずに
私に「子供に必要な物を買いなさい」と渡してくれるんですが

娘はもうしっかりしてるので
渡しても良いかな?とも考えています。
自分で管理させるのも勉強ですもんね!



さぁ、今日私はお風呂の大掃除しました。

毎日ざっとは洗ってますが、積もり積もった汚れやカビが気になり出したので…
気合いを入れてやりました。

毎日キレイに保てればいいのですが…
仕事もしてるし、毎日家族4人入るし
やっぱり汚れます。


私は基本掃除が好きではありません
汚いのも嫌いですが…
しばらく放置して汚くなりすぎると
今度は触りたくない為になかなか掃除に取り掛かる事が出来ないという悪循環。

きれい好きでまめに掃除出来る人は尊敬します。

職場の同僚はストレスが貯まると掃除にはしるタイプらしく…ストレス発散と掃除が出来るのとで一石二鳥なのが羨ましいです。


私は、やらなきゃなぁ…と思いながらも
ダラダラしてしまうタイプなのでダメですね。

実は今回のお風呂掃除も
お風呂に入ってる時に汚れが目に付いた末息子から指摘されたのがキッカケでした。

子供に「お母さん掃除しないの?」って言われる…相変わらずなダメっぷりのまめ母さんです。


 

 

 

  

 

 

 簡単にお掃除出来るのないかなぁ…