お疲れ様です。


元気です。誰も心配してないって?
雨にも負けず、風にも負けず、元気です。
だから、誰も心配してない!

幸いにも我が家は大きな被害はありませんでした。



近況は、

就学援助の決定通知が来たり
ありがたや〜
高等学校等就学支援金の決定通知が来たり
ありがたや〜
ひとり親世帯臨時特別給付金のお知らせが届いたりしました。
まっこと、ありがたや〜!

まだ、手元に現金が来た訳じゃないけれど…
本当に有り難いです。


7月になってからは基本現金払いに戻った
まめ母さん。

今月はセブンイレブンではペイペイで払いますが、今月セブンで使う予定の分しかチャージする気は無いです。

クレジットカードで払えばポイントは付くだろうけど…
現金の出入りが分からなくなると無駄遣いが多くなる気がするので…やっぱり現金払いかな

長崎市では、プレミアム商品券をまた発売するらしいですが…
今回は抽選なので、くじ運の悪い私としては
…なんとも。

一応は申込みしましたけどね…


諫早は抽選ではなくもれなく販売するそうです。

…なんだか、諫早は恵まれてるなぁ。


ま、
隣の芝生は青いもんなので仕方ありませんね



ではまた〜バイバイニヤニヤ