おはようございます。お久しぶりです!



パンスト伝線してても、足の裏ならそのまま履きます!貧乏まめ母さんです。



今日は、久しぶりなんでグレイル ここから登録して800pゲットして下さい。←コレも載せときます。久しぶりにみたらカワイイ新作いっぱいでした。(私も新しい洋服ほしい…)



皆さんのとこには、もう給付金入ったんでしょうか?

私は待ち望んでますが…まだです。

申請してからカレコレ…
ま、
考えても仕方ないので待ちますが…

職場の同僚は長崎市内じゃなくて諫早市民なんですが…
給付金も児童手当の上乗せも
もう既に入金されたらしいです。

地域によって差がありますよね。キョロキョロもやもや

長崎は遅い印象です!


まぁ、そんなこんなで相変わらず生活はキツイですが

明日は、食材提供支援の2回目がやって来ます。

今回は「保冷バッグを持ってきて下さい」と
LINEが入ってました。

何をくれるかは書いてなかったんですが…

保冷バッグ?!
持ってないんですよねぇ…
100均に探しに行きます!



そして昨日、娘から渡された封筒。
『高等学校等就学支援金』の支給決定通知書が入ってました。
入学時に申請して、これもカレコレ数ヶ月…
長かったです。

…あ、そういえば就学援助も
もうそろそろかな?

7月になれば今度は
『高等学校等奨学給付金』の申請も出来ます。
私は非課税世帯なので、コチラも申請出来るんです。

助かります!

まぁ、これもおそらく申請して決定までに時間を要しますが…致し方ありません。

こういうお金って申請してから実際頂けるまでに時間がかかるものですもんね。




さて、最近の私の近況ですが…

小学校で役員になってから、初めての授業参観と懇談会がありまして
私、学級委員なもんで
今までは参加せずにとっとと帰ってた懇談会にも参加し、その懇談会の報告書まで作らないといけないという…

まぁ、なんとかこなしましたが…

職場のパソコンかりましたよ!


今年度はコロナの影響で家庭訪問が無いので
個人面談をするそうです。

しかも、担任の先生が持病持ちで
それが状態が悪く、入院と手術及びリハビリの為に数ヶ月病気休暇に入るそうで…
うちのクラスだけ来週にすぐにでも個人面談するそうです。

なんか大変だな…キョロキョロもやもや



何だかんだとバタバタですが

週末ゆっくり休んで
来週も頑張ります。


では〜!バイバイニヤニヤ