こんばんわ照れ



娘。

本日、無事に公立入試を終えました。



翌日の新聞に載ってくる
『入試問題と解答が欲しい』と言われ、新聞を取ってない我が家は…

私が職場からかっぱらって来て
それ娘に渡しました。笑


そして、

入試が終わったので

約束のスマホを渡しました。



喜んで触りまくる娘。



便乗して貰えた息子もニヤニヤしながら
アプリめっちゃ入れてました…キョロキョロもやもや


まぁ、
私がグーグルファミリーリンクで設定しているので、娘は夜11時になると使用出来なくなります。

ちなみに息子は夜中1時になると使用出来ません。

それも一応言いました。

娘は納得してくれましたけどね…

息子は『はぁ!?』って言ってましたけどね。



私が支払う間は管理させてもらいます。
当たり前だろ!

自分で働いて自分で支払うようになったら

どうぞ!ご自由になさって下さいませ。



まぁ、1ヶ月に1ギガしか使えないプランなので

それも良い制限になると思います。

馬鹿みたいに使ってると動画見たりゲームしたり

月の後半には1ギガ使い果たして重たくなって

全然使えないスマホになりますから!笑



ギガも節約して使ってもらわないと!
節約の勉強にもなります。
ギガは大切な事を検索する時の為にとっておきましょう。
無駄にくだらない動画とか見らんで良い!


今は便利な世の中ですが、

あまり便利に慣れすぎて欲しくないです。

不便の中に、ちょっと便利になったくらいが

感動も大きいと思うので。


まぁ、そんな母の思いを解ってくれるのは

おそらく娘だけで…

そのうち息子はブーブー言い出すと思いますが

…様子をみましょう。



末息子は、にぃにやねぇねがスマホを貰えたのに自分は無い事に既にブーブー言ってます。

でも、まだ小2だしね…次小3

学校と学童と家にしか居ないので必要ないんですが…


しばらくは、私の古いスマホをたまに触らせる事にします。

もちろんグーグルファミリーリンクを設定してからね!