お疲れ様です。

 

私、クレジットカード4枚持ってたんですが。貧乏人のくせに

 

以前ポイントサイトからnanacoと一体化になったクレジットカードを作ろうとしたら

審査が通らず作れませんでした。

誰にも確認したわけじゃありませんが、おそらく私の収入に対してクレジットカードの

保有枚数が多かったのだと思います。

 

現在私のカードは

楽天カード

YJカード

ENEOSカード

セディナOMCカード

この4枚。

 

楽天カードとYJカードはまだ作ったばかりで日も浅いし

なかなか重宝しているので持っていたいです。

ENEOSカードは、そのカードでガソリンを入れると割引があるので手放せません

 

で、セディナOMCカード

MrMaxで作ったカードだったんですが、ポイント還元率も楽天カードの方が良いし

ポイント5倍セールの日に行ける訳でもないし

出来ればカードは先々一本化してポイントを集約させたいなって思ってたので

こちらのカードは解約する事にしました。

 

なので早速お昼休み時間に電話で解約しました。

 

「こちらのカード何か不都合がございましたか?」なんて聞かれましたが

「いえ、特に不都合はなかったんですがカードを整理しようと思いまして」って

無難に答えておきました。ニヤリ

 

ごめんなさい。

私、貧乏人なので使わないカードは要らないんです。

 

そのうち楽天カードとYJカードもどちらか1枚にしたいのですが

今のところ1枚に絞れないので様子見です。

 

 

先日、ガラケーも解約したし

今回カードも1枚解約したので、なんか気持ちも少しスッキリしました。

これも一つの断捨離ですかね?

 

他になにか整理できるものはないかなぁ。口笛