お疲れ様です。今日は早出だったので
1時で仕事あがりました。

以前悩んでた末息子の学資保険の支払いの件ですが…

母子家庭になってから、やはりそういった支払いがキツくはあるのですが

貯金として持っているよりも保険の方が
戻り率が良いのと、末息子は三人目の子供なので子供手当が上の子達よりも5000円多くもらっているから…という事をふまえた上で

末息子の貯金から末息子の学資保険を
賄う事にしました。
私が払ってやれればいいのですが…
今の私にその余裕は無いので

仕方ありませんショボーンショボーンショボーン

1年分を前納って事で10万ちょっと下ろしました。
後日、保険会社に振込みます。


ちなみに、うちは3人の子供達の名義で
それぞれ子供手当を貯金しています。
小さいうちはお年玉も預かって貯金してましたが、上2人はもう預からせてはくれなくなりましたので子供手当のみの貯金です。

中学生までなので長男はもう終わってますし、娘も後3年弱ですね…
もうこれ以上は貯めてやれないので
後は触らず大事に取っておくだけです。

娘には学資保険をしていないので
高校進学頃が、悩みの種ですが…

まぁ、なんとかするしかないです!プンプン

今はなかなか貯金が出来ない生活なので
子供手当だけは子供達の為に貯金しています。

我が家の貯金の方は…ガーンガーンガーン

県営住宅に住み替えたり、児童扶養手当が
もう少し増えてくれれば…
少しは生活が安定して、ちょっとずつでも
貯金ができるかと思うんですけど…

まだまだ目処が立ちません。

昇給は当分は望めそうにないですし…

しばらくはまだ収入と支出がトントンの
生活が続きそうです。

まぁ、でも
頑張らなくちゃね。マイナスが無いだけ良いと思え!

てへぺろ明るく行こー!