昨日、ナイナイアンサー見ました。

苦労時代の芸人を支える妻みたいな特集
見ました。(途中まで)
前回は、とにかく明るい安村だったけど
昨日はジョイマンの人。
久しぶり見た!あの人。ジョイマン好きだったけどなぁ…やっぱり一発屋でしたね…

あれって凄い美談ですよねぇ…
売れない芸人とか、売れないミュージシャンとか支えるのって大変そう…
相手の才能を信じてるから頑張れるのかな?
それとも、愛してるから頑張れるのかな?

見てたら、素敵だなって思うけど…

私は…出来ないな。


あの番組見てると、
借金があるからって離婚しようとしてる私は酷い人間なのか?って考えちゃうけど…

やっぱり二度目の借金は裏切られた感がスッゴくあるし、三度目の正直なんて無いと思うし、

例えば、旦那の汚点が借金だけで、スッゴく優しいとか、子供達にとっても良い父親で…とかなら私も考えるんだけど。

旦那は息子を否定した事実があるから

私は旦那を受け入れる気になれない訳で…


美談は美談で、他人の話として捕らえようと判断しました。


別居して二ヶ月。

離れて暮らしてみて解った事は
もう、今更旦那が戻ってきて昔の様に暮らす事は考えられない…って事。

客観的に見れば、私が目指す所って…
すごいよね。

だって3月いっぱいで仕事無くなって
無職になるのに、離婚しようとしてるんだから…
普通は今の状況で離婚しないよね…

でも、私は別居してる今がチャンスなんだよね。
元の生活に戻ってしまうと、私は離婚のきっかけを無くしてしまいそうで…

今まで何度も離婚したいと思いながら、
旦那が怖くて私からは言えなかったので…

離婚できるかも知れないチャンスを
今逃すわけにはいかないんだ!

母子家庭は大変だろうけど…
貧乏になっちゃうけど…
それでも私は、子供達と私の四人で
生きていきたい。