旦那の仕事が忙しい中、なかなか話し合いの時間もとれずに、少々焦っている私。

義姉の、「大事な話は会ってすべき!」という言い分も解りますが…

すぐに離婚できない事で、私が背負うリスクが多過ぎる気がします。

娘の就学援助が受けられなかった事。

息子の高等学校就学支援金の申請も、私と旦那の二人分の収入からの換算になってしまう事。

末息子の保育料も、両親の合算で計算されている事。

家賃の安いアパートに引っ越したくても、現段階では勝手に引っ越しできない事。

いろんな事を、今は私一人の収入で賄わなくてはならなくて…財布が悲鳴をあげています。

義姉は、給料は私に渡すように言ってあると言われてましたが、本人からは何も言われていない為に、勝手に使う訳にもいかず…

昨日試しに記帳してみたら…
今月は結構使ってました。
(ほら!やっぱり私に渡す気ないじゃん!)

こんなんだから、お金を下さいとも
言う気にならない…

結局旦那は、姉に世話になってようが、
家賃も、光熱費も払ってないだろうに…
あればあるだけお金を使っちゃう人なんだなぁ…って呆れてしまいました。

やっぱり離婚したい。

今は、その気持ちが募るばかりで…
元の生活に戻る事の方が考えられません。