昨日のもくろみ通り、本日の母の日は
自由をいただきました。

昨夜子供には、
「明日の母の日は、母は勝手にさせていただきます。」と伝え

今朝旦那にも伝えました。

この前の連休に、遊びに連れて行ってもらったからパパは今日はゆっくりしなよ!

なぁんて上手いこと言って
私が旦那と居たくなかっただけなんですが…

長男は昨夜眠ってなかったので、朝から寝ていて…
声はかけましたが返事がなかったので置いていきました。

末息子と娘だけ連れて、ちょっと遊びに行って、そのあと実家へ帰りました。


実家へ帰ると、珍しく兄夫婦が来ていました。

母の日だからか?

と思っていたら、どうも母が
雨樋に溜まった(と思っていた)葉っぱを掃除して欲しいと呼び出したらしく、
一仕事終えた兄夫婦はお昼を食べていました。

でもね。ほら
母の日だから、「お母さん、はい!母の日」
って言ってポチ袋渡してましたよ!

あ!先越された!って思って
「あ!私もあるよ!その為に来たとやけん。」ってポチ袋渡して

母は思いがけなかったらしく…

「あら?!ありがとう。」


母はね、母の日なんて気付いてなくて
たまたま手伝って欲しい事があって兄を呼び出したら母の日だったっていう…(笑)

なんとも母らしいですが。

まぁ、兄はこんな事でもないと
なかなか母のところに顔を出さないので
良かったと思います。

私は、以前はちょくちょく実家に帰っていたのですが…最近は帰ってなかったので
私も人の事は言えませんけどね…



末息子にお昼寝をさせないとなので
長居はせず、3時頃には帰宅しました。


母の日を理由に夕食の準備を娘に手伝ってもらいました。


そんな我が家の母の日でした。