今日は午後から有休をとって講習会に行ってきました。

広報紙を作るための講習会です。

小学校の役員で広報部になったので
学校から一人一回は講習会に参加するように言われていたので行ってきました。

今日の講習会は他の人と都合が合わなかったので、うちの小学校から参加したのは私だけ…

まぁ気楽でしたけど…

新聞社に行って、本物の記者の方に指導を受けるので、まぁ勉強になりました。

見出しの事やレイアウトの事

一行には何文字程度が最適とか
行間を詰めすぎると見にくいとかは
ブログにもいえる事だなぁと感じました。

時々、改行もせず、行間もあけず
ズラーっと書き綴っていているブログを見かけますが、読みにくくて疲れます。

せっかく良いことが書いてあるかもしれない記事でも、私はそんな記事は最後まで読む気がしません。

写真も上手に入れてあったら楽しいですよね!

今日講習会を受けてきて感じましたが、
ブログを書くのが上手な方は、もしかすると新聞の記事を書くのも上手かも知れませんね!