旦那の携帯がボロボロです。
(ガラケー)

外でよく落とすからでしょうか?

最近はよく勝手に電源も切れるらしく

基盤の所もパカッと開くらしい…


最近Softbankから
今なら機種代無料!10000円キャッシュバック!みたいなメールが来てるらしく…

スマホに変えたいアピールしてきます。

いや、別に
私にいちいち言わないでも、勝手に変えれば?って感じなんですけど…



ホントはね、私が格安スマホに変更して
使い勝手が良かったら、旦那にも薦めるつもりだったんですが…

ちょっと色々あって、考え直しました。

多分旦那は、格安スマホにしたあとで
もしも不都合が生じたら、
きっと…いや100%確実に私のせいにします。

私は自分でデメリットも納得の上で
格安スマホに変更しました。

だから何かあっても仕方ないと思えるし、対処も出来ます。

でも、旦那にもし格安スマホを薦めて
使い始めてから何かあったら
「どーしてくれんだよ!」ってなるのです。
そして絶対私に何とかしろと言ってくるでしょう。

だから格安スマホを薦めるのは辞めました。

お前がこれに変えさせたんだろ!

ってならない為に、
自分の事は自分で決めてもらいましょう。
(子供じゃないんだから…)



…で。
なんなら支払いも本人の口座から引かれるようにしてもらおうと思います。

今は私の口座から(家計から)なので、

小遣いに携帯料金の分プラスしておけば問題ないだろうし…



あ、どうせだから旦那の生命保険の引き落としも変えようかな♪


私の口座から旦那の支払いを無くしたいので…






(ちょっとずつ離婚準備…みたいな?)

ふふふ(〃∇〃)